ロードバイクでチャリチャリやってます

人生マイペース、自転車もマイペース

あれ?俺って意外といけてる??【Zwit日記-Strength Reloaded-2018年10月4日-】

皆さんお疲れ様です、サラリーマンサイクリストのシュンです。

 

10月1日に初めてZwiftでインターバル練習をしてみました。しんどいけど何とかクリア出来た感じ。

 

その翌日はマニアな怪しいオフ会に参加。で練習もオフ。

f:id:whitecollarcyclist:20181005172625j:plain

人間って色々と趣味趣向があるもんですね、自分もやけど(笑)

 

盛り上がり過ぎて帰宅したのは日付を跨いでから…。前日も日付が変わる頃までZwift練してたんでさすがに寝不足ですわ…。

 

仕事で来客があったんですが話ながら船漕ぎそうになってました。さすがに10月3日は睡眠を摂る為にオフにして4日にライドオン!!

 

まだ完全に疲労が抜けきっていませんが、老体に鞭を打ってこの日もインターバル練に参加!!

f:id:whitecollarcyclist:20181005173056j:plain

適当に参加ボタン押したけどメニュー見たらこれあかんやつかも。前半戦はええとして後半戦ラストで375wが6回も続いているし…。まあやれる所までいこうと腹をくくる。

 

ウォームアップで少しずつ出力を上げていきます。

f:id:whitecollarcyclist:20181005173213j:plain

ペダリングが少しギクシャクしてますが、知らないフリして続けます。

 

少し出力を上げて3分レスト。心拍数も順調に上がるし下がるしまあいけそうですね。

f:id:whitecollarcyclist:20181005173313j:plain

やっぱり低い出力をキープするのが苦手(笑)

 

230wのピリオドはケイデンスも65rpmの設定になっててちょっとウザい感じ。

f:id:whitecollarcyclist:20181005173457j:plain

ある程度掴んでしまえばギアとケイデンスを合わせるだけなんで問題はありませんけどね。

 

さあこれが終わればいよいよ地獄の時間が待ってますぜ(汗)

f:id:whitecollarcyclist:20181005173647j:plain

ああ~怖え~。だけど早く始まれとよく分からん心境。

 

始まったら超必死!!スクショなんて撮っている余裕もなく、何とか最後のピリオドまできました!!

f:id:whitecollarcyclist:20181005174010j:plain

ラスト1本!!うぉ~~~!!!

 

何とかクリア。感覚おかしくなって190wとかめちゃ天国やし。

f:id:whitecollarcyclist:20181005174150j:plain

後はクールダウンが待っているだけや。ホッとする瞬間。

 

少しずつ出力を下げて無事ゴールが見えてきました。

f:id:whitecollarcyclist:20181005174242j:plain

短時間ですが前回同様にケイデンスはキープしてるのに出力が一瞬落ちる所があって気にはなりますが、2回目のインターバル系ワークアウトもやり切る事が出来ました。

 

この日のデータ。

f:id:whitecollarcyclist:20181005174421j:plain

設計者の意図通りに走っている感じしますね(笑)

 

今までインターバル練は毛嫌いしてましたけど、やり切ったら達成感もあって悪くないです。70分も意外と短く感じます。

 

遅ればせながらZwift Powerにも登録完了したのでまたデータ見ながら楽しみたいと思います。

 

このブログはブログ村ランキングに参加しています。「薄々感じてたけどあなたはMっ気たっぷりですね」と思われた方は、下のバナーを1クリックして応援よろしくお願いします(笑)

(注意)バナーをクリック頂くと日本ブログ村ロードバイクランキングに移動します。ブログ村に登録してなくてもブログをしてなくても、どなたでも押して頂くだけで投票が完了します。当然ですが課金等は一切ありませんのでご安心下さい。ロードバイクカテゴリの上位ブログも確認出来ますのでご興味があれば是非クリックをお願いします。