ロードバイクでチャリチャリやってます

人生マイペース、自転車もマイペース

10月の振り返りと11月の目標について【走行距離まとめ】

皆さんお疲れ様です、サラリーマンサイクリストのシュンです。

 

恒例行事として10月の【走行距離まとめ】を書いておこうと思います。

 

ちょこちょこ愛犬とジョグはしてますが真面目に走ってないのでランの方は0kmとしておきます。

 

自転車の方の10月の目標は1000km以上走るというものでしたが…

 

結果としては630kmでした(涙)

 

10月後半がプライベートも仕事も妙に立て込んで全然自転車に乗れませんでした。正確には乗りませんでしたかな。結局効率よく時間を作る事が出来なくって8日間ノーラードという失態をやらかしました

 

忙しさにかこつけて人より脚が無い分努力しようという意識が低かったですね。反省です。

 

走行記録はサクッといきます。

 

●実走行は304kmでした

f:id:whitecollarcyclist:20181010151752j:plain

f:id:whitecollarcyclist:20181011180319j:plain

f:id:whitecollarcyclist:20181016174011j:plain

f:id:whitecollarcyclist:20181017172124j:plain

主なトピックスとして

・たけおき氏から譲り受けたレーゼロナイトを投入。

・10月13日からTIME FLUIDITY FIRSTを復活させました。

・鉢伏峠80号でベストを更新しました。21:21(27秒更新)。

・月後半の実走行は有りませんでした。

レーゼロナイトはほんまにGOODなホイールです。一生大切にします!!何度も書いてくどいかもしれませんが、たけおきさん有難うございます!!
 

 

●ZWIFTでのバーチャルライドの走行距離は326kmでした

f:id:whitecollarcyclist:20181018181453j:plain

f:id:whitecollarcyclist:20181018180054j:plain

f:id:whitecollarcyclist:20181029155406j:plain

トピックスとして

・ほぼワークアウトイベントに参加してました。

・10月27日以降はZPOWERを卒業してパワーメーターを導入しました。

 ※クランク左175mm、右170mmは改善が必要です。

・パワーメーターでFTP計測をして218W(10/31現在)となりました。

・朝活として早朝4:40からのZwiftライドを開始しました。
 

さて11月はどうしましょうか、朝活含め週5回は自転車に乗る。そして月末にFTP計測を行い218W→230Wに向上させるのを目標にしたいと思います。走行距離も可能な限り1000km以上を目標にしたいと思います。

 

10月は目標に大きく未達になりましたが、この3カ月でそれなりに体幹も鍛えられているように感じているので、ポジションをおじさんローディーからレーシーな感じに変更していこうと思います。

 

あとはCAAD10に175mmの右クランクの投入ですかね(笑)

 

 

このブログはブログ村ランキングに参加しています。本日の記事は如何でしたでしょうか??「10月ぜんぜんやん、11月は頑張りや!!」と思って頂けるなら、下のバナーをクリックして応援宜しくお願いします(笑)

(注意)バナーをクリック頂くと日本ブログ村ロードバイクランキングに移動します。ブログ村に登録してなくてもブログをしてなくても、どなたでも押して頂くだけで投票が完了します。当然ですが課金等は一切ありませんのでご安心下さい。ロードバイクカテゴリの上位ブログも確認出来ますのでご興味があれば是非クリックをお願いします。