ロードバイクでチャリチャリやってます

人生マイペース、自転車もマイペース

リピート確実!!楽しめたワークアウト【Zwift日記-Workout Wed - Spiked Z4-2018/11/1】

皆さんお疲れ様です、サラリーマンサイクリストのシュンです。

 

11月1日に参加したWorkout Wednesday With Rowe & King:Spiked Z4についてレポートしたいと思います。このワークアウトはキツすぎずユルすぎずで非常に楽しめました。

 

朝活3回目、少しずつ早起きにも慣れてきた感がありますがやっぱり4:00起きは普通に眠いです…。

 

今回もZwiftイベントの中からちょうどいい時間4:45スタートするワークアウトを選択しました。

f:id:whitecollarcyclist:20181107131657j:plain

珍しくライドリーダーと一緒に走るワークアウトイベント。M.RoweRowe & King)さんがリーダーを務めてくれます。

 

この時僕はM.Roweさんが何者か気が付いておりませんが、L.Roweさんなら皆さん聞き覚えがあるんじゃないですか?そう、Team skyに所属しているLuke Roweさんのお兄さん、Matthew Roweさんだったんです。

 

ま、そんな事は知らずにワークアウトはスタート。

f:id:whitecollarcyclist:20181107132514j:plain

こんな風に所々で一緒に走っているリーダーからコメントが飛びます。

 

このワークアウトのメインはFTP+20%を20sec、その後FTP-10%を2min40secを5回を2セット行うといったもの。このメニューはMatt Roweさんが作ったそうですよ。

f:id:whitecollarcyclist:20181107140113j:plain

キツすぎないので朝活にはもってこいです。

 

逆にレスト65wを6minが出力低すぎてペダリングを調整出来ずミスりまくりです。まあしっかり休めと言う事なんでしょうけど。

f:id:whitecollarcyclist:20181107140501j:plain

 

終盤戦に近づいてきました。240wも20secなので心拍数も他に比べると落ち着いていますね。

f:id:whitecollarcyclist:20181107140633j:plain

目の前をリーダーが走っているとマジで心強いですよ。

 

そうこうしているうちに最後のセットも終わっていきます。

f:id:whitecollarcyclist:20181107140826j:plain

 

5minのクールダウンを経てワークアウトも終了です。

f:id:whitecollarcyclist:20181107142525j:plain

皆で頑張った後はとても清々しい気分です。

 

なかなかいい感じのワークアウトイベントでしたよ!!

f:id:whitecollarcyclist:20181107143935j:plain

毎週水曜日(日本時間は木曜日早朝)に同じワークアウトをやっているそうです。乳酸耐性とFTP向上に効果があるみたいなので。これは確実にリピートすると思います!!

 

実はこの話にはオマケがありまして

f:id:whitecollarcyclist:20181107144436j:plain

何とSTRAVAの方にMatthewさんからコメントを頂きました。何で僕が目についたのかは分かりませんが、これは嬉しかったですね。馴れ馴れしく返信しておきました(笑)

 

このブログはブログ村ランキングに参加しています。本日の記事は如何でしたでしょうか??「コメントもらったから褒めちぎるって、あなたも単純ね。」と思って頂ける方は下のバナーをクリックして応援宜しくお願いします(笑)ちなみにこのワークアウトはマジておススメです。

(注意)バナーをクリック頂くと日本ブログ村ロードバイクランキングに移動します。ブログ村に登録してなくてもブログをしてなくても、どなたでも押して頂くだけで投票が完了します。当然ですが課金等は一切ありませんのでご安心下さい。ロードバイクカテゴリの上位ブログも確認出来ますのでご興味があれば是非クリックをお願いします。