ロードバイクでチャリチャリやってます

人生マイペース、自転車もマイペース

クランク左右差解消したら快調!!【Zwift日記-ZZRC Ride - Effort 2.5 to 2.7 w/kg (C)-2018/11/7】

皆さんお疲れ様です、サラリーマンサイクリストのシュンです。

 

土曜日にオークションで落札した175mmの右クランクが月曜日に届きました。出品者さんの早急な対応にマジで感謝です。その日のうちに嬉しがってすぐにインストールしました。

whitecollarcyclist.hatenablog.jp

ここでも触れてますが左右5mm差がある時とやっぱり全然違いますよ。

 

はい、そんな整った状況の中変な走りは出来ません、と言うか言い訳出来ません。

f:id:whitecollarcyclist:20181109171916j:plain

開始の2分前に会場入りしてユルユルとペダルを踏んで感触を確かめます。うん、これはいけそうや!!

 

今回は出来るだけ先頭集団をキープする作戦です。さすが前方は出力が高め、2.5~2.7w/kgのグループライドですが「そんなの関係ねぇー。」って事でしょうか。

f:id:whitecollarcyclist:20181109172108j:plain

終始200wオーバーで頑張りますが、右脚もしっかり働いてくれるので問題ありません。

 

ちょっと緩めると集団はどんどん離れていきます。

f:id:whitecollarcyclist:20181109172314j:plain

おーい、待っとくれー。

 

ここは根性を見せて出力を上げて何とか追い上げます。

f:id:whitecollarcyclist:20181109172403j:plain

スムーズに加速出来るのはワークアウトをこなしてきた効果かもしれません。

 

結局は第二集団を形成するに至りました。と言うかこれグループライドです。

f:id:whitecollarcyclist:20181109172548j:plain

脚も慣れてきたし集団の前方で走っているので3.5~4.0w/kgの出力で引っ張ります。

 

そんなこんなで、脚の合いそうな連中と5人程度の小集団で進みますが、出力を上げ下げして揺さぶってきます。

f:id:whitecollarcyclist:20181109172835j:plain

と言うかこれグループライドです。ゆっくり楽しめるZwift Academy Group Rideが懐かしいです。

 

思ったよりもキツかったので最後までついて行かずに、集団から離れてラスト5分はゆっくりクールダウンする事に。

f:id:whitecollarcyclist:20181109173103j:plain

 

取りあえず平均200wはキープ出来ました。前回煮え湯を飲んだグループライドからみると20wほど出力が改善しています。

f:id:whitecollarcyclist:20181109173427j:plain

 

この日のライドデータ

f:id:whitecollarcyclist:20181109173542j:plain

イベント終了後もユルユルと漕いでたので平均200wを下回りましたが、TSS=100とまずまずいい運動になりました。

 

とりあえずハード面が整ったので、心置きなくZWIFTを楽しめる環境になりました。毎朝眠気と戦いながらですが、2週目に突入して少しずつ朝活にも慣れてきました。当面は頑張って続けたいと思います。

 

このブログはブログ村ランキングに参加しています。本日の記事は如何でしたでしょうか??「そんなに出力上がったなら、もう1回FTPテストしたら??」と思った方は下のバナーをクリックして応援宜しくお願いします(笑)しんどいからやりませんけど。

(注意)バナーをクリック頂くと日本ブログ村ロードバイクランキングに移動します。ブログ村に登録してなくてもブログをしてなくても、どなたでも押して頂くだけで投票が完了します。当然ですが課金等は一切ありませんのでご安心下さい。ロードバイクカテゴリの上位ブログも確認出来ますのでご興味があれば是非クリックをお願いします。