ロードバイクでチャリチャリやってます

人生マイペース、自転車もマイペース

マスクぐらいしましょーよ【Zwift日記-SZR SUB2 Knightrider-2018/11/14】

皆さんお疲れ様です、サラリーマンサイクリストのシュンです。

 

やられました、風邪をうつされてしまい日曜日からかなり苦しんでおります。日頃は体調を崩したりする事は少ないのですが、風邪引きさんの横に居る時間が長すぎました。(子供じゃないですよ)

 

確かにうつされたやつにも問題があるとは思うけど、うつした方もね

 

ええ大人がマスクぐらいしましょーよ

 

集団で生活する上では最低限のマナーでしょ。そのうつした人、1週間前位からおかしくなって今日も「ゴホゴホ」してしんどいアピールしてるけど、誰も同情する気無いし迷惑としか思ってませんから。

 

僕はマスクはしてますが、風邪引くなんて恥ずかしいので必死に予防のフリをしてます。

 

仕事はどうでもええんですけど自転車に乗れへんのが一番迷惑です。週末は3連休ですし、お陰様で月間目標も黄色信号灯ってるので頑張って一日も早く治したい!!(しかも木曜日有給休暇取ろうとしてると言う。)

 

まあそんな事で、今日もついでに11月14日のZwift日記を書いておきます。

 

この日は出張当日、また朝活を行いました。

f:id:whitecollarcyclist:20181119171828j:plain

この日参加したのはSZR主催のSUB2 KnightriderというDカテゴリのグループライドイベントです。Volcano Flatを3周(約37km)。最近遅刻参戦が続いてますが、この日も皆さんが4kmほど走った頃に参加しました。

 

前日にまあまあな強度で走ったので、この日はユルユルと2.5w/kg位で走ります。

f:id:whitecollarcyclist:20181119172146j:plain

パワメでのZwiftにも少しずつ慣れてきました。

 

終盤戦は出力を上げて集団を牽いたりしながら楽しみました。

f:id:whitecollarcyclist:20181119172952j:plain

ただ、いつも周りよりも0.5w/kg程度出力が高めじゃないと付いていけないのが気になる今日この頃。

 

楽に回すペダリングを意識しながらの55分間となりました。

f:id:whitecollarcyclist:20181119173302j:plain

楽しいライドイベントでした。皆さんお疲れ様でした!!

 

そのまま一人でゆるーく少し走って、1時間が経過したので終了。

f:id:whitecollarcyclist:20181119173238j:plain

 

この日のライドデータ

f:id:whitecollarcyclist:20181119174134j:plain

少し強度が足りませんが、たまには楽しむ事も必要なのでOKとしましょう。

 

グループライドは楽しくて良いですが、成長を目指すならそろそろワークアウトにも参加しないとなぁ。

 

このブログはブログ村ランキングに参加しています。本日の記事は如何でしたでしょうか??「お酒飲んでちゃ風邪も治らんよ!!」と思った方はバナーをクリックして応援宜しくお願いします(笑)早く治したいのでしばらくお酒は控えようと思います!!

(注意)バナーをクリック頂くと日本ブログ村ロードバイクランキングに移動します。ブログ村に登録してなくてもブログをしてなくても、どなたでも押して頂くだけで投票が完了します。当然ですが課金等は一切ありませんのでご安心下さい。ロードバイクカテゴリの上位ブログも確認出来ますのでご興味があれば是非クリックをお願いします。