ロードバイクでチャリチャリやってます

人生マイペース、自転車もマイペース

フェレットさんと初ミーティング

皆さんお疲れ様です、サラリーマンサイクリストのシュンです。

 

長かった出張から先ほどやっと帰って来れましたが、溜まった仕事を片付ける為にまだまだ残業中です。その合間にブログ更新!!←早く仕事終わらせて帰れ!!

 

今日は1月16日に初めて北陸金沢のサイクリストフェレットさんとお会い出来たのでその模様を記録しておこうと思います。

 

すでにフェレットさんは記事をアップ済なので合わせてお読み下さい。

aozora-pedal.hatenablog.com

 

ブログのコメント欄でお会いしませんか?と声を掛けさせて頂いたのが11月の終わり頃だったでしょうか。その後メールでやり取りしながら、僕の出張に合わせて頂いて、1月16日にお会いする事になりました。

 

この日、フェレットさんはお仕事をお休みして頂いたそうで本当に恐縮です。

 

そんな中、この日最終のお客様との商談が長引き、しかも社からの電話の対応等々でバタバタし予定よりも30分遅れ…。間際で時間を変更して頂きました。そんなこんな有りながら19:00前に僕の宿泊するホテルのロビーにお迎えにきて頂きました。

 

フェレットさんの第一印象は「思ったより大きい人」でしたが、ブログの文面から想像していた通り優しくて誠実で少しシャイな感じ。どんな方かな?と少し緊張してましたが安心しました。

 

ここからフェレットさんチョイスのお店にフェレットさんの運転で移動しますが、ブログで拝見したキャンプしてた四駆車と違う??「ちょうど車検で代車なんです」との事でした。

 

金沢片町のお魚の美味しい店との事で期待が膨らみます。お店に着いてビールをオーダーし食事も頼んだ所で乾杯です!!

f:id:whitecollarcyclist:20190117191220j:image

そして名刺代わりにとオリジナルステッカーを頂いちゃいました。

f:id:whitecollarcyclist:20190117191327j:image

美味しそうな料理もテーブルに続々と届いてきます。

f:id:whitecollarcyclist:20190117191413j:image

このお造りが美味しかった。流石は北陸のお魚ですね。

 

初めてお会いしましたが、自転車という共通言語があるので一気に打ち解けて(と僕は思って)、自転車以外にもお仕事の話等々、あっという間に時間が過ぎていきました。

 

そうそう、フェレットさんが、奥様に疑われないようにと僕の写真をLINEで送ってらっしゃいました。愛されてますね!!

 

帰りも遠回りになるのにホテルまで代行でお送り頂いて有難うございました。

 

北陸は基本月に一度は訪れてますので、また機会があればお食事しましょう!!今度はお仕事を終えられてから安物のチェーン店で安いお酒のみながら少しダベる感じ、8番ラーメンで餃子と瓶ビールとかでも全然OKですので。

 

僕に時間が出来たら能登半島一周も宜しくお願いしますね!!

 

このブログはブログ村ランキングに参加しています。下か右横のバナーをクリック頂くと日本ブログ村ロードバイクランキングに移動します。ブログ村に登録してなくてもブログをしてなくても、どなたでも押して頂くだけで投票が完了します。当然ですが課金等は一切ありませんのでご安心下さい。面白かったら是非1クリックしていって下さいね。