ロードバイクでチャリチャリやってます

人生マイペース、自転車もマイペース

俺よ、今更アルミフレーム買って意味あるんか??【雑感-2019/2/6-】

皆さんお疲れ様です、サラリーマンサイクリストのシュンです。

 

前回書いたこちらの記事

whitecollarcyclist.hatenablog.jp

この件一旦保留とします。新しいフレームは買いません。

 

現段階での大きくて中途半端な投資に意味がないように感じました。要するに「FARNA SL2にするとTIME FLUIDITY FIRSTよりもまたはCAAD10よりも圧倒的に差が出るのか」と自問自答した所、答えは普通にNOだった。

f:id:whitecollarcyclist:20181231153928j:plain実はTIME FLUIDITY FIRSTは廉価版とバカにされながらもフランス本国製でTIME(の工場でパートのおばちゃん)が自社生産したフレームなんですよね。俺の実力相応かそれ以上のパフォーマンス(のはず)。

 

潤沢に資金があってウン十万するフレームを買える身分じゃないから、貧乏なら貧乏なりに楽しもうかといった所。いいお店は基本定価売りでサービス重視な所多いから、ホイールとかデカい買い物すると数万円違うし、そこはお金持ちの領域だろう。仮に貧乏人が背伸びしてもチームに入って場違い感がハンパないと思う。

 

貧乏人はチマチマと今ある機材を中心に最小コストで最大限楽しむ!!これでええじゃないすか諸君!!←誰に言ってるの?

 

ほんで2台持ちは面倒なのでやっぱり1台に統合します。

「FIRST君よその大役は是非とも君にお願いしたい。その分君に投資しようじゃないか。」

俺多分仕事でこれ言われたら普通に断るな(笑)

という訳でCAAD10はある程度乗れる状態で置いておいてパワメはFIRSTに移設。ポジション出しの為ステムを100mm→90mmに変更。今年中に11S化(R7000で許してね)。そんな感じで行こう。多分これが一番幸せ。

 

ローラーも気にせずFIRST君でやっちゃう事にします。

f:id:whitecollarcyclist:20181126143941j:plain

ZWIFT用にしているCAAD10への慣れが凄まじいので、FIRST君にも今以上に慣れていくだろう。それでもって万が一フレームが壊れた時はスペアのCAA10が助けてくれるっしょ。

 

人とは一緒に走りたいのでネットでオープンな地元チームを探して仲間に入れてもらう事にします。基本人見知りなので怖いですが、これも自分の自転車生活に彩りを飾るためだ。ここは一歩踏み出す勇気必要ね!!

 

早速今日より機材いじりを開始します!!と言うか乗らないと成長はせんけどね。

 

誰が興味あんねんこれ…

 

このブログはブログ村ランキングに参加しています。下か右横のバナーをクリック頂くと日本ブログ村ロードバイクランキングに移動します。ブログ村に登録してなくてもブログをしてなくても、どなたでも押して頂くだけで投票が完了します。当然ですが課金等は一切ありませんのでご安心下さい。面白かったら是非1クリックしていって下さいね。