ロードバイクでチャリチャリやってます

人生マイペース、自転車もマイペース

厳しい登り…貧脚を証明した件【Zwift日記・機材の事-2/23/2019-TFC Winter Race (22 km / 14 mi) (B)ほか】

皆さんお疲れ様です、サラリーマンサイクリストのシュンです。

 

不思議な事にZwift日記をブログにアップするとどんどん訪問者が減ります。呪われてるんか読む人が僕に興味が失せてしまうのか…。ああこれは多分後者やな。「THE 貧脚ライダーの記録」って感じで何がおもろいねんって感じですわね。と言いつつ書いちゃう俺(笑)

 

昨日書いた通り日曜日はノーライドでしたが、その前日土曜日はローラー練でした。そろそろ外走りに行かんとと思いつつ…。

 

ZwiftPowerでBカテを推奨されていると先日のブログに書きましたが、この日はパワーメーター導入後仕方なく初めてのBカテのレースでした。

 

TFC Winter Race (22 km / 14 mi) (B) (2/23/2019 9:30)

コース:Lutscher CCW(→22.3km ↑約821m)

結 果:全体 不明人中29位(完走38名)、Cカテ20人中13位(完走13人)

出 力:3.0w/kg AVG.189w NP.197w

f:id:whitecollarcyclist:20190226173140j:plain

f:id:whitecollarcyclist:20190226173153j:plain

f:id:whitecollarcyclist:20190226173206j:plain

f:id:whitecollarcyclist:20190226173220j:plain

とりあえず出るレースを間違えたな。マジで登りが厳し過ぎ。平均傾斜8%で6km登れとかおかしいし、しかもLEED IN(実際のレーススタートまでの移動)含めてこれを2回上らされますし。レースやのに頑張って登り切って下りを休んじゃって大失敗しました。距離は22km程度やけどゴールするのに1時間8分ほどかかっちゃいました。めちゃ情けない。

 

心折れまくりでしたが意地でもDNFはしませんでしたよ。一度出場したら絶対に完走するのが僕のモットー。ちなみにこの日のBカテ完走率は65%、他のカテゴリの完走率は知らんけど完走は全体で40人足らずと厳しいレースでした。

 

というわけでBカテデビューはほろ苦い結果となりやした。めちゃくちゃ悔しかったので次回以降はもっと気合を入れて臨みたいと思います。ちょっとメンタル弱すぎやな俺。

 

そしてレース後左尻に違和感が…前々からも少し気になっていたのでペダルをSPDSPD-SLに交換。実際SPD-SLの方が使い慣れているしポジションが出しやすいから。

f:id:whitecollarcyclist:20190226174114j:plain

 

交換したらとりあえず試走だぜ。

f:id:whitecollarcyclist:20190226174157j:plain

坂はコリゴリなんでとりあえずフラットなコースを20kmほど走行してみた。

 

尻の違和感はほぼ無くなったけどやっぱり靴が合わない。幅が合ってなくて滑るのか親指が痛い。新しいシューズを買うお金が無いのでとりあえず中敷きを変えてみるかな。

 

よしっ次は頑張るぜ!!!

 

一応ブログ村に参加してますが、最近ランキングに興味ないのでバナークリックはしなくてもええっすよ。もう村人やめよかな…