ロードバイクでチャリチャリやってます

人生マイペース、自転車もマイペース

家内からの鋭いツッコミ!!【雑感-3/13/2019-】

皆さんお疲れ様です、サラリーマンサイクリストのシュンです。

 

ああ~また今日から金曜日まで出張です。別に出張に行くのはええんですけど生活のリズムが崩れるんっすよね。まあ仕事やからしゃあないんですけど。

 

昨日、ここの所「やる気が出ない」やら「テンションが低い」やらブログに書いたのですが、家内から鋭いツッコミが入りました。

 

シュン「ローラー練しようかと思うんやけど準備と片付けが面倒なんよね」

家内「ふーん」

シュン「どこかに常設出来へんかなぁ」

家内「無理」

シュン「準備はまだええにしても片付けが余計なんよね」

家内「もっと稼いできてデカい家に引っ越したらええねん」

シュン「それは無理やわ、俺は永遠の底辺やから」

家内「そんなん分かってる、諦め」

シュン「うーん、何処かないかなぁ」

家内「それって結局やる気の問題やろ」

 

それって結局やる気の問題やろ

それって結局やる気の問題やろ

それって結局やる気の問題やろ

 

そんなほんまの事言ったらあかんで自分!!だけどねこの一言のお蔭でちょっとだけ目が覚めました。人のせい、物のせいにしてても全く前進しませんしね。

 

テンションの下がっている理由も実は分かってるんです。自転車友達のA氏が故障中であんまり走れてないから、なんか知らんけど俺がサボってるんですよ。彼がガンガン距離乗りまくると「あかんドンドン差を付けられる」って思うんやけど今はそれがない。だけどA氏はライバルと違うんっすよ僕よりも最低2段上の実力者ですから。

 

結論としては「分かってるんやったら黙って練習せーや」って事っすね。へいへい分かりましたよ。走力自体も1月頃と比べてガタ落ちになってるからな。カッコええ自転車でチンタラ走ってたら笑われるで。

f:id:whitecollarcyclist:20190311104721j:plain

 

という訳で平日の朝練を復活させようと考えてます。夜連も考えたんですが家族とのバランスも考えると、皆が寝てる時間にやるのが家族人として一番ええと思いますし。それに夜更かしと早起きって早起きの方が響きがええっすからね。とりあえず早よ寝て早よ起きますわ。

 

思い付きで昨年導入したダイレクトドライブ式のELITE VOLANOは静かやから早朝4:30から漕いでても大丈夫やろうし。

whitecollarcyclist.hatenablog.jp

 

朝は微妙に苦手やけど今回は続けれられますよーに!!