ロードバイクでチャリチャリやってます

人生マイペース、自転車もマイペース

朝練再開ですわ【Zwift日記-3/12/2019-ZZRC Ride - Effort 2.5 to 2.7 w/kg (C)】

皆さんお疲れ様です、サラリーマンサイクリストのシュンです。

 

おいら単純だから朝練再開する事にしましたよ。そのキッカケはこちら。

whitecollarcyclist.hatenablog.jp

このままでは恰好悪いですからね。プライドが許しません。

 

という訳で前日にローラー台をセッティングしておきました。前日は22:30にはベッドに入り起床目標は4:00。

 

初日からDNSは恰好悪さの上塗りになるので根性で4:05に起床。4:30からのグループライドに参加したかったので、愛犬の散歩をササっと行ってレーパン穿いて4:28ギリでライドオン!!

 

ZZRC Ride - Effort 2.5 to 2.7 w/kg (C) 3/12/2019 4:30スタート

コース:NY EVERYTHING BAGEL(→34.2km ↑約525m) 1周

出 力:2.9w/kg AVG.186w NP.193w

 

f:id:whitecollarcyclist:20190313185455j:plain

f:id:whitecollarcyclist:20190313185524j:plain

f:id:whitecollarcyclist:20190313185545j:plain

f:id:whitecollarcyclist:20190313185608j:plain

f:id:whitecollarcyclist:20190313185636j:plain

NEW YORK CITYのEVERYTHING BAGLEというコースを1周するんですが、ザックリ言うとかなり登りが多い。距離は35km足らずだが、獲得標高は500m超え。とは言えINNSBRUCKのUCIコースよりはマシ。あれは単なる苦行としか思えないし。

 

最初は先頭集団で頑張っていたけど、出力がかなり厳しく2回目の登坂が始まると千切れてしまった。心もポキッと音を立てて折れてしまったのでそこからは150w程度で適当に流して終了。それでもまあまあ楽しめた。

 

実走でもう少しケイデンスが高い方が出力が上がる気がするので気持ち高めを意識。結果としてAVG.83rpmだったのでいつもより5rpm程度高く、それなりに狙い通りの練習が出来た感じがする。

 

それよりも早朝は眠いしエンジン温まるのが遅い。体が早起きに慣れてくればそれなりに頑張れるようになるかな?

 

身体に良いのか悪いのかよく分からないけど、自分に言い訳せずにとりあえず日課に出来るように頑張るぞ!!