ロードバイクでチャリチャリやってます

人生マイペース、自転車もマイペース

週明け朝一からハッスル!!【朝練Zwift-3/18/2019-TFC Group Sub 2.5 W/Kg Group Ride (C)】

皆さんお疲れ様です、サラリーマンサイクリストのシュンです。

 

朝練を習慣づけようと今週も引続き早起き(4:00起き)頑張ってます。だけど眠いっす、リズム出来てないからめちゃくちゃ眠いっす。仕事中半分寝て…いや真面目にやってますよ。

 

という訳で眠たい目を擦りながら月曜日に参加したグループライドイベントについて記録しておこうと思います。

 

TFC Group Sub 2.5 W/Kg Group Ride (C) 3/18/2019 5:15スタート
コース:RICHMOND FLAT ROADS(→5.0km、↑13m)6周回
出 力:3.1w/kg AVG.201w NP.203w

    ※数値を間違っておりましたので3/20 17:00に修正しました。

順位?:41位/161人中(←レースだったの?)

f:id:whitecollarcyclist:20190320114215j:plain

f:id:whitecollarcyclist:20190320114227j:plain

f:id:whitecollarcyclist:20190320114238j:plain

f:id:whitecollarcyclist:20190320114247j:plain

f:id:whitecollarcyclist:20190320114300j:plain

f:id:whitecollarcyclist:20190320114310j:plain

グループライドだと思ってのんびりスタートしたので少し出遅れましたが、中切れする前に先頭集団に潜り込む事が出来ました。スタート直後から思ったより出力は高め。4.0w/kgくらいでガンガンいきます。設定は一応2.2~2.3w/kgなんですけどね。

 

右上に現在の順位も出てるし他の参加者の走りも明らかにレースイベントっぽい感じ。直近グループライドでリーダーに怒られてるので自重しようと思ってましたが、それなら頑張って走ります。

 

途中でちょっと緩む局面もありましたが、すぐに誰かが前に出て出力を上げる感じ。最終周回でも40人程度とまあまあなサイズの集団でした。少し傾斜がある部分で集団後方にいて油断してたら千切れちゃいました。完全に位置取りミスりましたね。

 

とりあえず41位だったようです。だけどこれだけの規模の集団でこれくらいの出力で走るとそこそこ楽しかったです。朝一じゃなかったらもう少し粘れたかもなぁ、まあそこは言っても始まらないっすけど。これは機会があったらリベンジやな。

 

と言うか全然Sub 2.5じゃないけどええんすか?