ロードバイクでチャリチャリやってます

人生マイペース、自転車もマイペース

おーい!!待っとくれよー!!!【朝練Zwift日記-3/19/2019-ZZRC Ride - Effort 2.5 to 2.7 w/kg (C)-】

皆さんお疲れ様です、サラリーマンサイクリストのシュンです。

 

一昨日仕事中に伸びをした所、左のハムがピッキーンと攣りました。朝練ZWIFTって意外と脚にきてるみたいですね。トレーニングもいいけどそこそこいい歳こいてるんでケガをしないようにも気を付けないといけませんね。

 

という訳で今週は朝練週間(←今初めて言った)なので火曜日も元気に早起きしましたよ。火曜日は毎週のルーティンにしようと思っているグループライドの日です。先週も参加しました。

whitecollarcyclist.hatenablog.jp

NYCの坂コースに苦戦した記憶しかありませんが、今週はWATOPIA FLAT ROUTEなので大丈夫でしょう!!

 

ZZRC Ride - Effort 2.5 to 2.7 w/kg (C) 3/19/2019 4:30スタート
コース:WATOPIA FLAT ROUTE(→10.3km、↑54m)3周回
出 力:3.3w/kg AVG.208w NP.212w

f:id:whitecollarcyclist:20190320170926j:plain

f:id:whitecollarcyclist:20190320170939j:plain

f:id:whitecollarcyclist:20190320170956j:plain

f:id:whitecollarcyclist:20190320171011j:plain

f:id:whitecollarcyclist:20190320171022j:plain

またもやパワーメーターがなかなか認識してくれなくて色々試して結局アプリを再起動かけるとようやく認識。スタートから1分遅れでの参加…。

 

通常遅れた場合はライドリーダー付近に投下してくれるんですが、なんとスタート地点にいるではないですか!!メイングループとは600m差…折角のグループライドなのに単独走じゃ意味が無い、なので250w付近で無理して15分ほど頑張りましたがまったく追い付けません。

 

というのもこのイベントDOUBLE DRAFTが適用されていて、風除け効果が通常の倍ほどあるんです。集団より+1.0w/kgでイーブン、それ以上出せないと追い付けない算段です。かなり頑張ったのですがあと一歩届かずで結局諦めました。

 

寂しく走っていると後ろから3名程度のパックが接近してきたので有難く乗せてもらいました。この人達なんでこんな後方にいるのか分からない程いいペースです。お陰様で最後まで楽しく走らせてもらいました。有難うございました。

 

この朝はよーいドンでいきなり頑張ったのでクールダウンを長めにとっておきました。

 

最近は心拍計はすぐに認識するのにパワーメーターがなかなか認識しない事が多いんです。特にスマホアプリ→PCの連動が悪いみたい。起動順をパワメ→スマホアプリ→PCの順にすると昨日はすんなり認識。当面これで様子見るかな。