ロードバイクでチャリチャリやってます

人生マイペース、自転車もマイペース

ジョグ感覚でローラー【朝練Zwift日記-3/26/2019-Innsbruckring】

皆さんお疲れ様です、サラリーマンサイクリストのシュンです。

 

三日坊主で終わると思ってた朝練ですが意外と続いてますね。夜は23:00までに床について早朝4:00に起きる。睡眠時間5時間が平均的かどうかは別にして、人が寝ている時間にトレーニングするのは気分のいいものだ。

 

今日はCカテからBカテにカテゴリーアップを目指す人達で走るグループライドに参加しようと思ったが、4iiii PRECISION パワーメーターが認識してくれない。色々試しても全く無反応だ…。

 

前回のライド時に電池残量が30%を切っていたのでもしかしたらと思い交換する事にした。けどこのパワーメーターは電池交換が鬼門。電池が蓋にしっかり嵌って外れないのが特徴(笑)頑張っているうちにグループライドのスタート時間を10分程超えていた。電池交換を完了してクランクをクルクルするとすぐに認識した。どうやら電池不足だったようだ。残が35%を切ったら交換やな。2032ボタン電池を1個使用で約5カ月持ちました。100円で2個入りの電池使ってるから電池コスト年間100~150円。かなり優秀だな。

 

そんなこんなで4:45にライドオン!!今日のマップはInnsbruck。平地コースをジョグ感覚で流す事にした。

・コース:Innsbruckring(→8.8km↑72m)

・距 離:40.5km(獲得標高338m)

・時 間:1:09:56

・熱 量:711kcal(TSS 83)

f:id:whitecollarcyclist:20190326092459j:plain

f:id:whitecollarcyclist:20190326092511j:plain

f:id:whitecollarcyclist:20190326092525j:plain

f:id:whitecollarcyclist:20190326092540j:plain

平地170~190w、コース上の坂道1個所は230w位で無理なくって感じで。ビックリする位に心拍数が上がらずで心拍計が壊れたかと思ったが、壊れたならもっと変な値になるはずなのでこんな日なんでしょう。

 

イベントに参加すると楽しいですけど、早朝はこんな感じでジョグ感覚で流した方が体への負担が少ないように思います。1時間気持ち良くトレーニング出来ました。

 

よーし、明日も早朝ローラー頑張るぞー!!(ちょっと自信ないけど多分起きれると思う)