ロードバイクでチャリチャリやってます

人生マイペース、自転車もマイペース

脚がおもーい!!【朝練Zwift日記-4/10/2019-SAS SUB2.5 + Smug-Pie】

皆さんお疲れ様です、サラリーマンサイクリストのシュンです。

 

本日は日帰り出張に出ています。朝練はオフにしました。休むとやっぱり何か物足りないな。毎月の泊りがけの出張とは別に2~3回の日帰り出張が発生する予感。トレーニングに影響が出なければいいんですけどね。

 

今日は昨日の朝練のレポートを書いておこうと思います。雨の予報だったので前日に前もってローラー台の準備を済ませておきました。4:05分に起床して諸々準備を済ませ4:40にライドオン。相変わらずパワーメーターのペアリングが一発で決まらず参加するイベントにギリギリになってしまいました。

 

前日の疲れも引き摺っている感じなので軽くグループライドで汗を流そうとおもったのですが…。

 

SAS SUB2.5 + Smug-Pie
距 離:37.5km?
高 度:116m
時 間:59:38
出 力:平均161w NP163w
順 位:グループライド

 

スタート10秒前になんとか滑り込む事が出来て、グループライドらしくユルくスタートしました。だけど何だか脚が回らないんですよね。

f:id:whitecollarcyclist:20190410113647j:plain

 

このグループライドはなかなか素晴らしいですね。FLYERと呼ばれる輪を乱して無茶苦茶に走る連中は一人もいません。リーダーもおしゃべりでずーっとメッセージ飛ばし続けてました。だけどねメチャクチャ脚が重い。このユルいペースでも着いていくのがやっと…。

f:id:whitecollarcyclist:20190410113904j:plain

 

何処まで行っても楽にならず、心拍も全然上がってきません。まさか前日の疲労が残っているとか?ショボ過ぎやん俺…結構頑張ってるのに出力低い…。嫌になってきたけどここで降りても仕方ないので頑張ろう。

f:id:whitecollarcyclist:20190410114128j:plain

 

結構汗だくにはなって何とかイベント終了まで踏ん張りました。調子の悪い日もあって当然ですが、出力を抑制されているんじゃないか?と疑うほどしんどかったです。重りでも付いているんじゃないかと。←人のせいにしてる(笑)

f:id:whitecollarcyclist:20190410114344j:plain

 

このグループライドイベントは終始ちゃんとグループになって走れて楽しかったです。スプリント区間が終わると先頭は出力を落として再度グループになる感じも徹底されていました。早朝の時間帯なので脂肪燃焼がてらユルく回して楽しむのもいいですね(僕は全然ユルくなかったですけど)。

f:id:whitecollarcyclist:20190410114819j:plain

 

そんなこんなで楽しく朝練できました。素質は無くても走った距離と時間である程度力は付くと信じて継続して頑張りたいと思います。

 

少し前からシューズに親指が当たるのが気になってたので、新たに購入する事にしました。水曜日の夜にヤフオクで程度の良さそうなのがあったので軽い気持ちで入札したらそのまま落札。ラッキーでした!!今晩には届くと思われますので出張から帰ったら確認したいと思います。現行モデルなので暇が出来たらインプレも書いてみようかな。