ロードバイクでチャリチャリやってます

人生マイペース、自転車もマイペース

Zwift新ルートの砂漠を走ってみたよ 連休4日目【Zwift日記-4/30/2019】

皆さんお疲れ様です、サラリーマンサイクリストのシュンです。

 

連休中の記録をまとめて書こうと思っていたのですが、3000文字とかになっちゃったので1日毎に分ける事にしました。こんなつまらない内容の長文読めないですもんね。

 

という訳で昨日からの続き、連休4日目 4月30日のZwift日記を書いておこうと思います。

 

4月30日は子供達の習い事の送り迎えが予定に入っていたのでスキマ時間を狙ってローラー練をしました。とりあえず送って行って9:30頃からライドオン!!4月中頃に追加された新ルート「Tempus Fugit」を走ってみる事にしました。

f:id:whitecollarcyclist:20190508082042j:plain

超フラットです。ここでレースイベントがあれば駆け引きのある高速レースになって面白そうですね。

 

スプリント区間が1個所とラスト約3分の1がタイム計測区間になっていました。

f:id:whitecollarcyclist:20190508082234j:plain

1周目は2番手に付けてますね。

 

2周目の計測区間は1周目よりも頑張って15秒短縮しました。

f:id:whitecollarcyclist:20190508082435j:plain

計測区間は頑張りますがそれ以外は呼吸を整えながらのんびりと流します。

 

3周目は疲れてきたので途中で緩めました。

f:id:whitecollarcyclist:20190508082655j:plain

超フラットですが計測区間があれば頑張れますね。

 

ラストにスプリント区間で本日のベストを出して終了しておきました。

f:id:whitecollarcyclist:20190508083440j:plain

正直フリー走行ではちょっと飽きてしまう感じのルートでした。

 

ライドデータはこんな感じ。

f:id:whitecollarcyclist:20190508083943j:plain

そこそこ頑張れたみたいですね。

 

ローラー台はこのまま片付けずに、子供達のお迎えに行って帰宅した16:00過ぎから2回目のライドオン!!とりあえず時間があれば自転車に乗るのだ!!平成最後のライドはZwiftでした。

f:id:whitecollarcyclist:20190508084141j:plain

同じく砂漠区間をメインに若干登り区間のある新ルート「Out And Back Again」を試走する事にしました。

 

スタートはフラットな砂漠です。

f:id:whitecollarcyclist:20190508084354j:plain

脚の合いそうな人達と若干一緒に走ったりしましたがそのうちバラバラになりました。

 

砂漠区間が終わると「Volcano KOM」を登ります。

f:id:whitecollarcyclist:20190508084500j:plain

距離も短くさほど厳しい斜度でもないので淡々とこなします。

 

砂漠に戻る手前で「Zwift KOM」を登ります。

f:id:whitecollarcyclist:20190508084637j:plain

ここは5分程度の登りなのでしっかりとパワーを出して。うーんなかなかKOMを取らせてもらえないな。

 

時間も迫ってきたので1時間半で終了する事にしました。

f:id:whitecollarcyclist:20190508084832j:plain

このルートは前半はフラットで後半に登坂区間が集中してるので、少し長めのレースイベントなんかでは疲れた所でアタックがかかったりで面白いかもしれません。

 

2回目のライドデータ。

f:id:whitecollarcyclist:20190508085224j:plain

2回目も頑張りました。1回目と合わせて約110km、TSSも250程度になったのでまあまあ良いトレーニングになったでしょう。2回に分けると体も楽ですね。

 

新しいPCを導入後、画面がキレイになったので風景を楽しみながら走っています。砂漠のコースも結構描写が細かくて凝ってますよ。また機会があれば走りたいと思います。