ロードバイクでチャリチャリやってます

人生マイペース、自転車もマイペース

出張前に朝練してオフを活かす作戦、あれ?【朝練周回練-5/15/2019】

皆さんお疲れ様です、サラリーマンサイクリストのシュンです。

 

5月15日は出張に旅立つ日。乗れないと決まると乗っておきたくなるあまのじゃく(笑)。オフの前にさらに負荷をかけてさらに前向きなオフにするのです。前日はZwiftして片付けして寝たのは0:30だったけど4:15起床。移動距離が長いのでそこで睡眠を取っておく作戦。←失敗、携帯鳴りまくりでした。

 

Zwift後倉庫に片づけずに出しておいたTIME FIRSTで出動です。

f:id:whitecollarcyclist:20190517092931j:plain

メニューはいつもの周回練です。最近CAAD10ばっかりだったので久しぶりのディープリム。

 

1周回目はなんだかペダルが重い…。ディープリムは重いのかと思いつつもスピードに乗っても重い…。前日の疲れか?あれれ?アップのつもりがあっぷあっぷ。

 

2周回目~8周回。手を抜こうと思ったけど短時間なので頑張る!!コーナー立ち上がりのペダルが重くほぼダンシング。トップスピードは37kphを超えていつもより出ている感覚だがちょっとばかり維持がしんどい。

 

9周回~12周回。100km走行時の巡行速度をイメージして出力を下げる、つもりだったが、結局下げきれなかった感じで終了。

 

この日の走行データ1

f:id:whitecollarcyclist:20190517093621p:plain

平均パワー224w、感覚的にはZwiftとそうズレはない感じ。

 

この日の走行データ2

f:id:whitecollarcyclist:20190517094122p:plain

トップスピードは出てたけど周回のタイムはイマイチ…。ディープリムが合わないのかなぁとか思ってたけど、帰ってから気が付きました…

 

ギアが一枚重かったぜ(汗)

 

俺そんなのも気が付いて無かったのね。素人かっ!!

 

いずれにしてもカーボンリムを普段使いするのって精神衛生上良くないんですよね。アルミリムとは比にならないくらい消耗するので。という訳で出張から帰ったらTIME FIRSTのホイールをレ―ゼロナイトに交換する予定にしてます。CAAD10君はまた一旦倉庫に移動だな。ほか一部マイチェンも予定しています。

 

その辺りはまたレポートさせてもらいたいと思っています!!