ロードバイクでチャリチャリやってます

人生マイペース、自転車もマイペース

週1回の模擬レース【朝練Zwift日記-9/4/2019】

皆さんお疲れ様です、サラリーマンサイクリストのシュンです。

 

最近は早寝早起きを目標に22:30までに寝床に入るのが目標ですが、どうしても23:00過ぎになってしまいます。起床は4:10なので約5時間睡眠。これでは週末にかけて疲労が溜まっていくんですよね。段取り良く動いてもう少し睡眠を稼ぎたい所。

 

今日は何とか4:10に起床しましたが少し眉間が重い感じでした。しかも気温は26℃で蒸し暑い…。ただ、いつものようにDNSな気持ちはなく流れ作業で4:45に無事ライドオン出来ました。

 

今朝も安定のAHDR Bacon Rollsなのですが水曜日はwith Caffeineという模擬レース付きのグループライドになります。コースはGreator London Flatでほぼ平坦で一部軽めの登坂があります。

f:id:whitecollarcyclist:20190904082416j:plain

リーダーはTimさんではなくMr.Springett。ドレッドヘアのお兄さんです。TimさんはSweeperをされるようです。

 

いつものようにeasy rolloutなのですが今日は全般的にペースが優しい。皆さん最終ラップの模擬レースに向けて脚を温存してるんでしょうか。

f:id:whitecollarcyclist:20190904083014j:plain

一人で頑張ってても仕方ないのでRed Fence付近でマゴマゴしてました。いつも読ませてもらっているはてブロサイクリストさんも参加されてました。

 

約15分を残していよいよ最終ラップに入りリーダーから「GOGOGO」と指示が飛ぶと一気に6w/kgまで出力が上がります。皆さん強いですねー何とか食らいつこうと頑張りましたが5分もたなかったです。

 

同じように遅れた人達と、たまたま居合わしたリーダーのMr.Springettと5~6人でパックになって進みました。参加者約140人中50番争い位の位置です。自分の脚がいかに貧弱かよく分かります。

 

ちなみにそのままグループライド継続も可能です。SweeperのTimさんを基準に走ればいいようです。

 

そんなこんなで1時間終了。

f:id:whitecollarcyclist:20190904084057j:plain

順位は38番になってましたが、多分これあんまり意味がない順位付けだと思います。何が基準か良く分からない。

 

一応ゲートをくぐるまで走って終了。

f:id:whitecollarcyclist:20190904084219j:plain

集団からこぼれたのが心残りでしたが、自分の立ち位置が良く分かりました。

 

また心拍計が不調でして…

f:id:whitecollarcyclist:20190904084533j:plain

模擬レースを開始してからまともに心拍拾えてなかったみたいです。とりあえず電池交換してみるかな。もしかしたらバンドが劣化しているからかもしれませんけどね。

 

そういえば今日仕事が終わってから会社の仲良しさんとジョグの予定にしてたのを忘れて朝からハッスルしてました。

 

まあゆるジョグにしてもらって10km程度なら何とかなるかな。明日も朝練したいので疲れを残さないように終わったらアミノ酸サプリ摂っておかないと。