ロードバイクでチャリチャリやってます

人生マイペース、自転車もマイペース

冬を感じる夜練【夜練周回練-11/8/2019】

皆さんお疲れ様です、サラリーマンサイクリストのシュンです。

 

今日は諸事情あって携帯から更新してます。誤字脱字で読みにくかったらすいません。

 

秋は季節が良いので週末ごと行事があり、昼間はなかなか思うように自由な時間を持てませんわ。子育て世帯のサイクリストなら大なり小なり同じような状況でしょうね。頑張りましょう!!

 

と言うわけで、昨日仕事から帰り家事を一通り済ませて夜練に出たのは22:15。家にいても酒飲んでテレビ見るだけなので、モチベが高いうちは貴重な時間を有効活用します。

 

ちなみにこの日もCAAD10で出動です。

f:id:whitecollarcyclist:20191109130517j:image

テーマはペダリング。意外と、というか全然出来てない真っ直ぐペダルを踏む事を意識して走ります。

 

流石は金曜日だけあってコース上は車も人もいつもより多い感じ。特にお酒を飲んでる方は要注意で、道の真ん中を歩いたりフラフラされたりしています。接触したら僕が悪いので安全最優先です。

 

毎度の事なんですが1時間程度経過すると無意識にペダリングし始めて仕事の事や遊びの事を考えながら淡々と走ってました。

 

気が付いたら2時間…。

f:id:whitecollarcyclist:20191109132605j:image

夜練効果か少しだけパワーが戻ってきた感覚があり、加速もリニアな気がします。鈍足には変わりないんですけどね。それよりも24周回で60kmって…。もしかしたらこういう練習が得意なのかもしれない。

 

気温は12〜13℃って感じでしたが、足の指先がかなり冷えました。ソックスタイプのシューズカバー欲しいですね。

 

明日は午前中に少々時間が取れそうなので、早起き出来れば少し坂を登りに行きたい所ですね。今日は疲労を残さないレベルで軽めの1時間程度の練習が出来ればいベストかな。出来るかなぁ。