ロードバイクでチャリチャリやってます

人生マイペース、自転車もマイペース

コールドムーンでダイエットジョグ

皆さんお疲れ様です、サラリーマンサイクリストのシュンです。

 

昨日は満月でした。12月の満月をコールドムーンと言うそうですね。確かに空気が澄んでいて綺麗な月でした。

f:id:whitecollarcyclist:20191213081819j:plain

僕のiPhone7のカメラ機能では街灯のようにしかみえませんけどね(汗)

 

という訳で昨晩は予定通りダイエットジョグを実施しました。

 

キロ7:00ペース位でゆっくりスタートするのですが、やっぱり体は重く息が上がります。名付けてデブ現象。67kgはダテじゃないぜ。自転車で坂が登れなくなっている原因はこれです。明確にデブ現象です。

 

重量物のくせして頑張ると心肺機能よりも膝や足へのダメージが怖いし、そもそも速く走るなんて素質が無いから無理です。ブログ界隈のランナーの皆さんの凄さを再認識。キロ4:00台なんて夢の話で僕には一生無理だと思いますのでマイペースに生きていきます。

 

後はキロ6:30程度のペースでピョコピョコと進みます。5km走ったあたりでやっと呼吸も整ってきたし、ここでやめたら勿体ないので散歩がてら10kmまで走りました。

f:id:whitecollarcyclist:20191213082733j:plain

全体的は調子は悪くなく、楽しく走れた感じでした。

 

着地の時に思い切って地面を蹴った方が楽に進む感じがしましたし、ワキを締めた方が体幹のブレが少なくて疲れにくい感じがしました。←自分用のメモですので無視して下さい。

 

帰ってきて模擬酒盛り

f:id:whitecollarcyclist:20191213083319j:plain

何度も書きますがダイエットは足してどうこうなるものではありません。基本引き算ですから。まあ僕もこういうのに踊らされてるんですけどね。ちなみにこれ難消化性デキストリンが入ってるだけです。脂肪を減らすなら食べないのが一番です。味はALL FREEのやつより幾分かマシでした(個人差あり)。美味くはないです。

 

今日はオフの予定ですが気分が向いたら何かしようかなぁって感じです。土曜日はやっぱり自転車で坂に行くのはやめて一度明るい中でジョグりたいなぁ。

 

来週は月曜日~水曜日まで出張の予定も入っちゃってるから「やっちゃう?旅ジョグ??」とか今は思ってるけど多分やりません(笑)