ロードバイクでチャリチャリやってます

人生マイペース、自転車もマイペース

ダイエットローラー【雑感】

皆さんお疲れ様です、サラリーマンサイクリストのシュンです。

 

昨晩の体重測定は65.4kg、体脂肪率16.7%。ちょっと体脂肪率高め。筋肉も落ちてるだろうけど、脂肪も落ちてるはずだからちょっと水分量が足りてないかな。知らんけど。まあ順調です。

 

今回の全国一斉休校の件、私の住む奈良でも昨日で3学期が終了しました。月曜日から長い春休みなので、しっかり家庭学習させようと思います。

 

28日に中国外交トップのヤン氏が来日され、会談直後に安倍首相が各省庁と調整なく首相本人が突然の一斉休校の要請。タイミングが良すぎ。←勘違いしてました。首相の発表は27日でしたね。

 

今回のコロナウィルスは思っていた以上に厄介なのかも。突然変異しやすくて免疫で対処出来てるようで対処出来ず再発を繰り返すとかなると特効薬が出来るまで完治しないしね。エイズ級のリスクで接触感染するとかヤバ過ぎるから絶対に感染したらあかん気がする。そこまでかは知らんけど。

 

中国の町ごと消毒的なヒステリックな対応見てると何だか妙に納得。

 

行政は共働き家庭をフォローしてるようですが、内容を聞いてると仕切れてない感じ。そりゃ準備出来なくて当たり前やし、行政には落ち度はないですよ。大変ですが各家庭で非常事態を乗り切って行きましょう。

 

何か脱線した。

 

今日は早起きに失敗してトレーニングはローラー台に切り替え。

 

ZWIFTの短いレースイベントに出ましたが、4.0倍が全然維持できず10分ちょいで諦めて降りました。

 

仕方なく目的をダイエットに切り替えてコテコテと1時間半ほど。

f:id:whitecollarcyclist:20200229175919j:image

低出力なのに途中でえらく疲れたし、パワー維持もしにくかった。もしかしたらダイエットの影響かな…。

 

今晩はダイエット休息日なので好きな物を食べよう!!お酒も少しだけ飲もう!!

 

明日は家庭の事情で早朝から単独走を予定してます。早起き出来るかな?