ロードバイクでチャリチャリやってます

人生マイペース、自転車もマイペース

明日から本気出す!!【雑感】

皆さんお疲れ様です、サラリーマンサイクリストのシュンです。

 

昨晩の体重測定は65.6kg、体脂肪率14.8%でした。興味本位で今朝計測すると65.0kg、体脂肪率14.8%でした。今の調子で大丈夫そうですね。正直言うとガッツリとラーメン食いたいです。

 

唐突ですが、自分の生活スタイルを冷静に見直すと夜練がスケージュール的に少々難しい事に気が付きました。

 

だいたい夕飯を済ませて21:00頃から愛犬の散歩。40~50分ほど歩きそこから家事をこなすと、あっという間に23:00になってしまいます。晩酌したい日もありますからね。

 

「やっぱり朝練か!!」と息巻いて昨晩は23:30に就寝。

 

今朝起きたら「5:40やないかい!!」という訳でバタバタと準備して出社…。あかんがな。

 

ちなみにいろいろ考えた末に朝練は重量級MTBでの早朝パトロール ポタリングが一番ええかな?と思ってます。

f:id:whitecollarcyclist:20200304104525j:plain

MTBってロードには無い安定感が何とも言えんのですよ。

 

ロードに比べると重いし進まないので登坂すると1時間程度でもいいトレーニングになるはず。知らんけど。

 

今日から朝練しようと、昨晩はわざわざ愛機にロードで使わなくなったサイコンを取り付けたのにオフ(大した作業じゃないので写真は撮ってません)。ほんまに心が弱いなぁ…。

 

とりあえず明日から本気出しますわ!!←ダメなパターン。