ロードバイクでチャリチャリやってます

人生マイペース、自転車もマイペース

もう明日はやらんぞ【朝練-3/12/2020】

皆さんお疲れ様です、サラリーマンサイクリストのシュンです。

 

昨日の体重測定は64.6kg、体脂肪率は12.5%でした。若干増えましたが誤差の範囲、前日とほぼ変化なしです。

 

実はダイエット始めてから体調がすこぶる良いです。内臓への負担が低いので脳にも血液が回るのか頭の回転も多少マシな気がします。空腹との闘いで精神修行にもなりますし、自分に負けるわけにはいかないので頑張っていきましょう!!

 

さて、昨日に引き続き本日も朝練で周回練習をしてきました。

 

4:10に起床し愛犬との散歩を済ませてスタートは4:45。やっぱり4:00にしっかりと起床しないと出発時間は早まりません。

 

元々無い自分の脚がどれだけ弱っているか昨日認識して若干の焦りもあり、素質が無いのは努力でカバーしたいので昨日に引き続きの朝練です。

 

今朝は放射冷却で冷え込みました。iPhoneの天気予報の気温が6℃になっていたので、冬用のインナーに中厚程度のジャケット、冬用のビブタイツに薄手のフルフィンガーグローブにトゥーカバーで出撃しましたが、グローブが完全に失敗でした。

f:id:whitecollarcyclist:20200312105850j:plain

帰ってからGarminで確認すると実は外気温は1℃で真冬並みだったのです…。終始寒さで手が痛くて辛かったぁ…。

 

さて周回練習の方ですが、頑張れたのは1周目のウォームアップを除き2周までで、それ以外の周回は感覚的には全然踏めてなかったです。データ的には多少マシになってましたけどフィーリングは良くない感じ。

 

途中から「ペダリング練習だ!!」とか自分に言い訳しながら走ってました。

f:id:whitecollarcyclist:20200312110444j:plain

一応昨日より平均パワーは上がっているので良しとしましょう。急に明日から強くなる事もないし千里の道も一歩からです。

 

結構脚にきちゃってるし、明日は日帰り出張の予定が入って「明日はもう朝練やらんぞー」とか思ってますがどうかな?と言うかこのご時世に北陸の工場に出向いて会議する意味があるのかなぁ、テレビ会議でええような気が…。

 

1回休んじゃうとまたずーっと休んじゃう性格なので短めにでもやるべきかなぁ、悩ましいです。