ロードバイクでチャリチャリやってます

人生マイペース、自転車もマイペース

俺ってええ加減やわー(-_-;)

皆さんご無沙汰しておりました。サラリーマンサイクリストのシュンです。

 

新型コロナウィルスはここ1週間で深刻の度合いが一気に上がった感じですね。日本は故意にやっているのか本当に疑わしい人がいないのか知らんけど、検査数が他国に比べて少なすぎるんとちゃうかなぁ。もう身近に潜んでいると考える方が自然やと思いますわ。

 

若者が媒介しているとか言われてますが、おっさんもショーパブとかキャバクラとか適当に行って感染しているから一緒やと思いますよ。自分が媒介になって家族や親しい人に感染して、もしその人が苦しんだり亡くなったら責任なんて取れませんからね。

 

「自分は大丈夫」ってのは絶対に無いんでみんなで撲滅していきましょ。「マスクは予防にならん」とか言ってる人。それ自分が知らんうちに感染源にならんようにしてるんとちゃうん?社会的には予防行為です。

 

それと国もマスクは配らんでええと思う。人工呼吸器とかちゃう所にお金使って下さいな。そもそもうちは家族5人なので2枚あっても仕方ないし、配り方おかしい。個人的には人の多い所行くんやったらハンカチで口元押さえとく方が効果高いと思うし。

 

はい、気を取り直して…

 

今日は失敗しまくりな話、実は3月から海外通販を始めました。俗にいうガイツーってやつです。

 

考えが浅いと言うか、あんまり何も考えずにいい加減な事してるんで失敗したっぽいです。

 

僕が今回利用したのは有名どころのWiggle

www.wiggle.jp

最大手やし日本語対応しているから安心やと思って、ロード用タイヤ コンチネンタルGRANPRIX 5000を2本逝っときました。

 

セットで買うよりバラで2本買った方が安いという謎な価格設定でしたが、新規購入のバウチャー(クーポンみたいなやつ)利用で7,135円(送料込み)でした。国内で買えばザックリ12,000円程度するので約5,000円ほど安く買えました。バウチャー無しでも8,600円位で買えるんで国内で並行輸入品とか買う理由ないですな。

 

3月23日に発送されたけど実はまだ届いておりません。4月3日お届け予定らしいのでもうちょい待ってみます。

 

そして夏用のウェアが欲しいと思ってWiggleを一生懸命覗いてましたが、「CRCの方がええで」って情報があったので、昨日CRCでウェアを発注しました。

www.chainreactioncycles.com

Wiggleの傘下との情報があったから在庫も値段もほぼ一緒やろと思ってましたが、割とこっちの方が値段が安いやつもあって、掘り出し物探すならこっちの方が面白いかもって感じでした。

 

嬉しがって激安になっている型落ちのENDURAのジャージとビブショーツをポチっといっときました。最新のものよりも機能性を重視しました(嘘です値段です)。

 

そして、今朝になって間違いに気が付きます。

f:id:whitecollarcyclist:20200402163452j:plain

海外通販なんで配送先はローマ字で入れなあかんのに余裕の日本語入力です。昔メキシコ旅行して関西弁で何とか会話して「アミーゴ!!」とかやった事あるけど、文字ではどうにもなりませし、いくら安いっつうても届かな意味あれへん。ええ加減な性格が災いしましたわ。

 

貧乏人やし1万円はドブに捨てられへんので、午前中に日本語サポートに「アホな事しました」ってメール入れときました。

 

17:00過ぎに丁寧な返信がありました。「文字化けしてへんからそんまま行くわ!!」「今度からは頼むで自分」って内容でした。←実際はちゃんとした日本語で返信きてます。

 

今回は何とか助かりました。やるやんCRC(^^♪今度からタイヤもこっちで買いますわ。 

 

Wiggleは日本語にフル対応らしいけど、ネット上に「何とか届いたけど納品書の住所が文字化けしてたって」情報があったんで、それで届いてへんのかも知れんなぁ。COVID-19の影響で出荷が遅れてんのか良く分からん。出荷はしたらしいけどもう10日経過してるし、今の物流条件ではちょっとかかり過ぎな気もする。

 

調べた所やっぱりガイツーの場合、基本的に配送先は英語表記らしいっすね。とりあえず学習はした。

 

エゲレスの人も良く分からん中国語っぽいけど違う東洋の文字見てもチンプンカンプンやろうしすんませんでした。

 

頑張れ!!俺のGP5000!!!←もはや意味不明…