ロードバイクでチャリチャリやってます

人生マイペース、自転車もマイペース

とりあえずベース作りしよ

皆さんお疲れ様です、サラリーマンサイクリストのシュンです。

 

コロナで仕事も暇になってきました。残念やけど経済活動が少しずつ止まってきましたね。聞けばリーマンの時よりも悪いとか…。何年かにいっぺんはこんなんありますね。がんばろう!町工場!!

 

コロナに対応してる病院はかなり余裕がなくなっているらしい昨今、いちびって自転車乗って転けて怪我して病院ってなったらめちゃ迷惑な気がする…。

 

自転車活動はローラーに限定して、外はリスクの低いジョギングの方がええんかなぁ。今は殆ど走ってないけど道具は一通りあるし、いつでも走れるっちゃあ走れる。

 

という訳で今日は休校中の子供達の世話でお休みをもらった。

 

勉強教えたったり、気分転換に散髪連れったりして過ごしてます。お年を召した方の活動は普段と変わってないなこれ。

 

昨晩はベース作りでローラー。22:00前から乗り始めて2時前まで乗ってた。途中でマジでアホやと思いながら、WATOPIAのThe Mega Pretzelを完走。

f:id:whitecollarcyclist:20200416123422j:image

結構坂を登る厳しいルート。今回は3時間経過したあたりから全然踏めんくなって泣きそうになった。

 

今季4回目のトライ。毎回毎回しんどいけど、これやったらやった分だけ脚は出来てくる気がするから貧脚脱却に向けて頑張るで。巳年はひつこいのが取り柄やから。

f:id:whitecollarcyclist:20200416124431j:image

次の予定は明日の夜。自分で決めといて今からブルーやわぁ。気持ち的にしんどかったらやめとこ。

 

今回は試しにCRCで届いたENDURAのPRO SLっていうビブ履いてみたけど思ったよりパッドが硬い気がする。別にあかん事はないんやけどね。まあ基本鈍感で道具選ぶ方やないし直ぐに慣れるやろう。知らんけど。

 

早くコロナ収束して欲しいけど、こんな時やから日頃やらないベース作りをしっかりやっとこって思ってます。