ロードバイクでチャリチャリやってます

人生マイペース、自転車もマイペース

少々ジョグの距離を伸ばしてみた

皆さんお疲れ様です、サラリーマンサイクリストのシュンです。

 

昨晩は時間もあったし3日ぶりにナイトジョグに出ました。というか夜ご飯を腹いっぱい食いすぎた…。お腹重いし気乗りはせんけど、逆に走らな太ってまうので仕方なく出発。

f:id:whitecollarcyclist:20200531093718j:plain

脚を使う運動は人よりしてると思うんすけどこの細足。走っても漕いでも遅いわけやね。

 

いつもスケジュール的に食後に走るから、だいたい1㎞ごとに胃から込み上げてきて一時的にペースが落ちます。食べやんと走ったらもうちょいマシなんかもしれんなぁ。カレーが特に危険です。

 

相変わらずSTRAVAのスプリットタイムは声が小さくて聞き取れん。課金したら音声ボリューム上げてもらえるんかな?リーダーボードとか興味ないし今ん所金払う気ないです。

 

サブスクはよく考えたら結構ええ値段してますからね。ZWIFTとか年間2万円近くかかってますから。STRAVAも普通に月払いしたら約1万円かかるみたいやし、年間3万とか割とまあまあでしょ。

 

ガーミンウォッチの一番安いやつ買ってconnectで管理する方が所有欲も満たせて幸せな気がする。

 

話が逸れました。

 

ここ何回かは周回コース3周とちょっと遠回りで10㎞走ってましたが、今回は4周してみました。

f:id:whitecollarcyclist:20200531095849j:plain

遠回りが面倒やなぁと思って1周増やしたら距離が2㎞も伸びました。余計に時間かかっとるっちゅうねん。前から分かってましたが頭が強烈に悪いみたいです。

 

誰も興味のないスプリットタイム。

f:id:whitecollarcyclist:20200531100202j:plain

概ね5分台後半で、ペースの意識はなくても10㎞はだいたい58分程度らしい。筋肉痛もほぼ無くなってきたので走るのにも少しずつ慣れてきたみたいです。

 

まあこれから暑くなったら半分くらいで給水タイムいるかな。周回コース上にチェリオの100円自販機あるからめっちゃ使えそう。ただ、今でも売切れ多いのに夏なったら全部売り切れちゃうん?って感じではありますけど。チェリオさん特に水は補充ヨロシク!!

 

今朝は残念ながら雨。MTBで出動ならずでした。しょうもない自治会の環境整備という名の水利組合への無償奉仕も中止。来週とかっておいおい。…水利は莫大な利益あるんでしょ。コロナやから今年の水路掃除はお金払って業者さんにやってもろて欲しいなぁ。

 

ま、言うてても始まらんけど。

 

今日も頑張ってナイトジョグかなぁ。今からあんまり気乗りせんけど無事にスタートできるかなぁ。