ロードバイクでチャリチャリやってます

人生マイペース、自転車もマイペース

6月もうオワタ…

皆さんお疲れ様です、サラリーマンサイクリストのシュンです。

 

僕の足の痛み「拇指種子骨障害」で間違いなさそう。腸脛靭帯炎は克服したけど、まあ自分の脚で走るのには向いてないのがこれでハッキリしたな(涙)

 

昨日の夜現在、足はこんな状況になっている。

f:id:whitecollarcyclist:20200610085140j:plain

めちゃんこ腫れてるやんか。これってあかんやつやーん。ここ自転車で一番ペダル踏むとこです、もうオワタ。

くっそーこれから本気出すとこやったのに。←子供の言い訳

 

まあええわ、とりあえず今は治す事に専念しよう。外用薬塗り込んでるけど今朝は既にパンパンに腫れてるし。まあ痛みのピークはこの3日間位やろ。骨っぽい感じやないので少しずつ引いていくやろうと思う(経験者は語る)。いや骨かもしれんけど、ヤブ医者と結託した業者に固定具とか市販の3倍価格とかで買わされるん嫌やし(経験者は語る)。

 

基本整形外科はヤブが多いと思ってます。←偏見。

 

特に近所の2件は終わってます。患者に「金儲け」を気取られるレベルってどうやこれ。

 

混んで混んでなかなか見てもらえんレベルのお医者は流石でしたけど一日仕事はご免です。と言うかどうしようも無かったらここに行きます。

 

昨晩は専属トレーナー(家内です)にマッサージをしてもらいました。だけど何故かふくらはぎを入念にしてくれてます。

 

「自分はここら辺が硬いから足に障害が出るねんで」

 

と、ゴリゴリやってくれましたが痛みで悶絶です(笑)

 

「走りたいんやったらオーダーインソール必須になるやろうなぁ」

 

とも言ってました。あれ?逆にインソールさえ何とかしたら走れるんかな?25,000円くらいのスマートウォッチ買おうと思ってたけど、その分インソールに投資やな。

 

まあいずれにしても6月はもう終わったで、あかんな。まあ焦る時やないし趣味やからね。諦めて今やれる事をしっかりやっていこう。

 

って、踏めへんし走られへんのに何やんの?