ロードバイクでチャリチャリやってます

人生マイペース、自転車もマイペース

面白くはないけどなぁ…

皆さんお疲れ様です、サラリーマンサイクリストのシュンです。

 

口唇ヘルペスは若干悪化気味だけど、多分今日あたりがピークかな?出来るだけ触らないようにしていると治りが早い気がするので、極力くちびるを触らない生活をしています。

 

昨日は有給休暇だったので外を走ろうと4:50に起床したものの、かなり眠気が強くてボーっとする感じが取れない。連休中のライド疲れが出てるのかもしれないので少し様子見。目を閉じるとすぐに眠ってしまう。

 

子供と家内を送り出して悩んだ末に外を走るのはやめ。

 

用事は午後からで時間を持て余すので久しぶりにZWIFTでもやろうかと準備を始めたものの、ZWIFT専用PCが不調で立ち上がらない…。ほぼ前回と同様の症状なのでCMOSクリアをしてボタン電池(CR2032)を交換しておいた。

 

まあヤフオクで買った中古品なのでこんなもんでしょう。予定よりも30分ほど遅れてZWIFT開始。

 

とりあえず100w位の出力でWATOPIAを走り始めるが全然面白くない。

f:id:whitecollarcyclist:20200827095016p:plain

ZWIFTってこんなに面白くないもんだったかな?

 

今月は実走ばっかりしてたので気が付いたんですが、パワーの出し方も少々違うみたいですね。ZWIFTの方がシビアな気がします。具体的には12時~3時だけを踏むようにする感じかな。多分実走でもこれが正解なんだろう。

 

少し慣れてきて200w前後をキープして走ってましたが今度は暑くてたまらん。夏場のローラーは扇風機2台ではムリなようです。パソコンが発する熱で室温も上がってるのでしょう。外を走っている方が風で空冷が促されるので楽です。

 

という訳で1時間ほど走ってやめました。水は700ml飲んだのですが、発汗量の方が多かったみたいで水分バランスが崩れて一日中喉の渇きが取れなかった。

 

走行距離:35.34km(1h24m)

平均速度:25.2kph

獲得標高:634m

平均心拍:136bpm(最大157bpm)

平均PW:162w

N  P:不明

消費熱量:784kcal

 

即解約してやろうかと思ったのですが、割と体幹のトレーニングになってる感じがあり、夏場は1時間以内の補完的トレーニングには良さそうなのでもう少し様子を見る事にしました。面白くはないですけど。

 

午後からネットで手続き済みのマイナンバーカードを家族で市役所に受取りに。色々と段取りが悪くてイライラしましたが、最終的に対応してくれた若い女性職員さんが優しくて気が晴れました。片や中年の女性職員さんは市民を馬鹿にしてましたね(笑)

 

色々と思案してましたが、消去法で平日のトレーニングは夜ローラーに落ち着きそうな今日この頃です。早速今日からやってみようかな。

 

週に2~3回はビール飲む時間をトレーニング時間にしよう。