ロードバイクでチャリチャリやってます

人生マイペース、自転車もマイペース

耐えきれずDNF

皆さんお疲れ様です、サラリーマンサイクリストのシュンです。

 

本日は手短にいきます。

 

昨晩は予定通りローラートレーニングを実施しました。

 

今朝現在のフィットネス状況。(by STRAVA)

f:id:whitecollarcyclist:20200904073324j:plain

昨日の練習後はフィットネス=95、疲労=125、フォーム=ー31でしたので、維持程度の運動は出来たようです。

 

前週と同じグループライドに参加しましたが、ダメダメでした。

f:id:whitecollarcyclist:20200904073636j:plain

設定パワーは2.5~2.7w/kgなので軽く走れると思ったのですが、全然パワーは出ないし維持も出来ない。

 

1時間までは普通に先頭集団で走ってましたが、そこから急に脚が回らなくなって千切れてしまいました。その後リーダーの集団に入れてもらって何とか完走しようと思いましたが、この状態で続ける意味合いの無さを考えて1時間15分で降りました。

 

感覚的には厳しかったのに心拍もパワーもテンポ走レベル。

f:id:whitecollarcyclist:20200904074004j:plain

暑さなのか疲労なのか良く分かりませんが調子の悪い日だったみたいです。

 

走行距離:49.76km(1h15min)

平均速度:39.7kph(ヴァーチャルですから)

獲得標高:178m

平均心拍:148bpm(最大166bpm)

平均PW:180W

N  P:不明

消費熱量:787kcal

 

※グループライドに先立ち15分程度アップしました。

 

700mlのボトルの水が50分程度で空になり、急に脚が止まったのでもしかしたら脱水だったのかも知れません。大量の汗をかいて、また靴の中もビッショビショでしたので。

 

こんな感じで調子の悪い日もありますけど、しょげずに頑張ろうと思います!!