ロードバイクでチャリチャリやってます

人生マイペース、自転車もマイペース

朝はこれ位で丁度いい

皆さんお疲れ様です、サラリーマンサイクリストのシュンです。

 

趣味って家族との調和を大切にしながら楽しむものなんですよね。昨晩は自分がローラーしたいが為に家族に嫌な思いをさせてしまいました。みんなごめんな。

 

反省を兼ねて夜のローラーは見送って久々の朝練です。最近は6:30には出勤しちゃうので結構タイトですが、その分早く寝て早く起きて準備を始めればいいのです。

 

という訳で4:00に起床し愛犬と散歩しながら眠気を飛ばしていきます。予定通り4:50からのグループライドに1年ぶり位に参加。

f:id:whitecollarcyclist:20200908083026j:plain

最終参加者652人って本当かな?すごいビッグイベントになってますね。強度はあまり高くなく1時間と手軽だからかな?

 

実際僕もテンポ走レベルでした。

f:id:whitecollarcyclist:20200908083431j:plain

なーんかユルかったなーって感じですけど、逆に早朝からもがき苦しむのってどうよと思うのでこれでOKか。パワーの方は閾値のゾーンが30%あるので平日はこれ位でいいような気もする。

 

走行距離:41.50km

平均速度:41.3kph(まあヴァーチャルですから)

獲得標高:179m

平均心拍:142bpm(最大159bpm)

平均PW:189W

N  P:191W(by Zwift Power)

消費熱量:659kcal

 

走行後のフィットネス状況。(by STRAVA)

f:id:whitecollarcyclist:20200908085208j:plain

フィットネスを何とか維持している感じで、疲労度的にも体感的にも夜にもう一回普通にやれるレベル。時間があればやってみるかな。

 

残念ながら明日から3日間出張の予定が入ったので、丸二日は強制レストになります。出張前の早朝に今日と同じイベント走ろかな。

 

生憎コロナでちょいと暇ですが、朝練すると頭がスッキリして仕事も捗る気がします。

 

適度な運動は健康に良し!!多分。