ロードバイクでチャリチャリやってます

人生マイペース、自転車もマイペース

明日と明後日はレスト

皆さんお疲れ様です、サラリーマンサイクリストのシュンです。

 

明日から明後日は出張の為、強制レストの予定です。

 

今朝現在のフィットネス状況。(by STRAVA)

f:id:whitecollarcyclist:20200909081414j:plain

今朝のローラーでギリギリ90台を維持しておりますが、明日か金曜日には一旦80台に落ちますね。週末取り返しましょう。

 

そんな訳で昨日と同じ早朝のオーストラリアAHDR主催のグループライドイベントに参加しました。

f:id:whitecollarcyclist:20200909081613j:plain

4:00には起床し、愛犬の散歩を済ませ段取り良く歯を磨いてひげを剃って自転車に跨りました。5分ほどアップして無事にイベント参加。

 

今日は終始先頭集団で走りましたので割とパワーが高め、ラスト20分は模擬レース的な感じなのでジワっと強度が上がりました。2~3回千切れかけましたが何とか最後まで集団に滞在出来ました。

f:id:whitecollarcyclist:20200909082019j:plain

久々にアベレージ200Wをキープ出来ましたので満足でした。楽しく走れました。

 

走行距離:40.34km

平均速度:40.0kph(まあヴァーチャルですから)

獲得標高:163m

平均心拍:144bpm(最大167bpm)

平均PW:203W

N  P:208W(by Zwift Power)

消費熱量:718kcal

 

昨日より強度アップしているものの、何故かは分かりませんが楽にパワーが出せた感覚でした。

f:id:whitecollarcyclist:20200909082210j:plain

閾値の比率も上がって朝から良い運動になりました。これを毎日続ける事が出来れば成長に繋がっていく気がします。

 

だけど、残念ながら10月の第一日曜日から4月の第一日曜日までオーストラリアはサマータイムにはいるんですよね。なのでスタート時間が1時間繰り上げに。流石に3:50からイベント参加はちょっと早すぎるわな…。

 

単独でこの強度で走るのは難しいので、とりあえず今月の朝練はこのイベントで走ってその後の事は別途考える事にしましょう。

 

土曜日の朝は外を走りたいですが、早朝の気温が少しずつ下がってきたのでジレ持参になりそうですね。

 

二日間は開き直ってゆっくり休む事にします。そう考えると月曜日レストにしたのが痛いなぁ。