ロードバイクでチャリチャリやってます

人生マイペース、自転車もマイペース

今日は体感的にもテンポ走

皆さんお疲れ様です、サラリーマンサイクリストのシュンです。

 

昨日は寝不足のせいで北陸往復のサンダーバードの中で爆睡でした。工場での会議は何とか踏ん張りましたが、携帯電話が鳴っている事に気が付かず復路で2件もスルーしてました。

 

帰宅してとりあえず早く寝る事を目標に段取りよく動き、21:30頃に一通り家事も終わらせた。翌日の朝練の為にローラー台の準備をして第三のビールを1本飲んで22:30には就寝出来た。と言うか第三のビールは10月から税率改正で+10円とか…おいおい…。

 

早起きにも慣れてきて4:00の目覚ましで普通に起床。ゆっくり寝れたので頭もスッキリや。愛犬と散歩に出るが外はヒンヤリとしている。

 

今日も4:50からのライドイベントに出走。

f:id:whitecollarcyclist:20200915131447j:plain

今頃気が付いたが日本の方でも数名常連さんがいらっしゃるようだ。10月からオーストラリアはサマータイム導入でイベントが1時間繰り上げになるので、どうされるのか聞いてみたい。

 

走行距離:41.73km(1h00min)

平均速度:41.5kph(ヴァーチャルですから)

獲得標高:179m

平均心拍:137bpm(最大153bpm)

平均PW:188W

N  P:191W(by Zwift Power)

消費熱量:656kcal

f:id:whitecollarcyclist:20200915131510j:plain

 

今日の調子はまずまず。パワーはほぼ昨日同様だが心拍は140bpm前後で安定していた。坂の上げ下げにも全然着いて行けるレベルだ。

f:id:whitecollarcyclist:20200915131529j:plain
心拍はテンポ走にも達していないから苦しさも殆ど感じなかった。トレーニングとしては少々軽すぎるかな?ただパワーの方はしっかりテンポ走だったのでベース作りにはなった事にしておこう。

 

ライド後のフィットネス状況。(by STRAVA)

f:id:whitecollarcyclist:20200915131557j:plain
フィットネス自体は昨日と同じ。1時間程度の軽い運動なので疲労度が若干減った。

 

金曜日は会社指定の休日、そして週末は4連休も控えているので走れる時間がそこそこある。運動しながらも回復傾向なので、現状のフィットネスからみると平日には適度な強度だと思う。

 

明日までは朝練で木曜日はフルレストにして自転車の整備(ローラーの汗でね…)、金曜日は久々に100km程度の距離を走る計画にしている。連休は友達と何処かに美味い物を食べに走りたい所ですね。

 

ちょっと痩せてきたからしっかり食わねえと。

 

※ボケてて昨日と同じ画像を貼ってたので13:15に予定していた画像に貼り直しました。