ロードバイクでチャリチャリやってます

人生マイペース、自転車もマイペース

「何か目指してるん?」

皆さんお疲れ様です、サラリーマンサイクリストのシュンです。

 

今朝も懲りずに朝練してから出社。昨晩22:30に就寝したので睡眠時間はそこそこなんですがちょっと眠いzzz。

 

いつも通り4:00に起床し、愛犬と散歩して歯を磨いてひげを剃り、昼ご飯の弁当を準備してから4:50スタートのいつものイベントに参加しました。

f:id:whitecollarcyclist:20200916085130j:plain

f:id:whitecollarcyclist:20200916085143j:plain

 

走行距離:39.93km(1h00min)

平均速度:39.7kph(ヴァーチャルですから)

獲得標高:330m

平均心拍:135bpm(最大166bpm)

平均PW:189W

N  P:198W(by Zwift Power)

消費熱量:665kcal

 

このイベントも水曜日のみwith Caffeineでラスト20分間は模擬レースになります。今日のコースはオーストリアのInnsbruckring。基本平坦なのですが、一部8%程度の坂がありそこは出力を高めないと千切れます。

 

先週はDQ扱い(失格)にされたので、LEADER BEACONの位置を確認しながら180W程度のユルいペースで進みました。

 

最終ラップ手前でLEADERが前に出て行ったので、それを追う形で回りも4.0W/kgあたりまで上げてきたので着いていきます。適当に近くの人達とグループになりつつ1時間を消化。気持ち良く汗をかけました。

 

模擬レース中はFTP付近で走ってたので、閾値の比率が若干高め。

f:id:whitecollarcyclist:20200916090136j:plain

体感的には殆ど疲労を感じてないので全体的には程々に走れた感じでした。

 

ライド後のフィットネス状況。(by STRAVA)

f:id:whitecollarcyclist:20200916090530j:plain

心拍が落ち着いていたので相対的エフォートが54しか稼げなかった為、フィットネスは-1になりました。気温が下がって心拍も下がってるので、数値がTSSと逆転してます。とりあえず疲労を貯めずにトレーニング出来ていると前向きに捉えておきましょう。

 

ローラー台を片付けて出社準備をしてたら家内から「あんた毎日ようやるなぁ」「ほんで何か目指してるん?」って聞かれました。

 

うーん実際には何も目指してないんですけどフィットネスの維持が目的ですかね。その先には峠のタイム更新や長距離耐性の向上等があると思ってます。