ロードバイクでチャリチャリやってます

人生マイペース、自転車もマイペース

最悪…フロントフォークが…

皆さんお疲れ様です、サラリーマンサイクリストのシュンです。

最悪です、CAAD10号のフロントフォークに傷が入ってしまいました。

何故こうなったかは敢えて割愛させてもらいます。傷は浅いので使用には問題なさそうだけどショック。結構危ない状況だったけど、とりあえず落車しなくて良かった。

今日は予定通りNさんとライドしてきました。7:00に集合して行く先を話し合いますが、二人とも特に案がなく大正池超えて県境まで行ってまた考えましょうって事になりました。結果として割と坂を登るライドになりました。

まずは鳥谷池への坂。約1km 5%なのでウォーミングアップにはちょうどいい感じ。軽めで行きましょうといいつつ、3:15 276Wと割としっかり走ってしまいました(笑)

その後休憩を挟んで大正池へ。ここも上げすぎずに行きましょうと言いつつ、普通に240W以上出てました。GPSのバグでSTARAVAでデータは取れてませんでしたが、手元のGarminのラップデータでは24:40 226W(NP236W)でした。

休憩を挟んで県境に向かいます。割と強めの向かい風が吹いてますが、Nさんが「たまには前でます」と風よけになってくれましたが、途中で疲れたように見えたので交代。大体220Wキープで進んで県境へ。

県境到着時間は確か9:30になっていない位。とりあえず宇治川ライン方面に向かって奈良に帰ってから昼ご飯にしましょうという事に。

途中のコンビニで補給の為休憩。

ここでどういう流れかラーメン談義になりまして。

宇治川ラインよりも今日は坂を登って帰りましょうという事になり猿丸神社へ向かいました。最初はお話しながらテンポ走レベルで走ってましたが、途中から245W程度出してました(笑)まあまあパワー出る日でしたね。

Nさんはエネルギー不足になったみたいで疲れが見え始め「軽めで行きましょうって何回目ですか?」と笑いながらおっしゃってました…すいません。

サイクリングロード経由で奈良まで帰ってきて地元のラーメン屋で昼ご飯(笑)

天下一品は安定の美味さでした。この店はチャー定のチャーハンが多めでしたが、大食いの僕にはちょっと足らない程度でした。

走行距離:106.89km

平均速度:27.0kph

獲得標高:1115m

平均心拍:134bpm(最大172bpm)

平均PW:151W

N  P:198W(by Garmin Connect)

消費熱量:2140kcal

本日の心拍とパワーゾーン

程よい疲労感でした。

ライド後のフィットネス状況。

ちょっと疲労が溜まり気味かなぁって感じです。

明日は家族でお出かけの予定でノーライドかな?季節も良くなってきたので午後にチャンスがあれば短時間でも走ってこようと目論んでいます。

しっかり家族サービスもしておかないとね。