ロードバイクでチャリチャリやってます

人生マイペース、自転車もマイペース

連休最終日は家族でお出掛け

皆さんお疲れ様です、サラリーマンサイクリストのシュンです。

 

今日は結局完全レスト。午前中は京都嵐山界隈にお出掛けしてきました。

f:id:whitecollarcyclist:20200922190527j:plain

ロードバイクで何度か訪問している渡月橋。インバウンド期は外国の方達で渋滞していた記憶があります。

天龍寺さんの龍の天井絵と本堂と庭園を見せて頂きついでに有名な竹林へ。

f:id:whitecollarcyclist:20200922190845j:plain

子供達も多分楽しんでくれた事でしょう。

 

お昼ごはんは帰り道で適当にって事で走り出しましたが、家内が携帯で調べているうちに聞きなれたラーメン屋さんの名前が。

f:id:whitecollarcyclist:20200922191027j:plain

ブロ友のたけおき 氏の行きつけ、らー麺創房 ぱこさんへ。グルメなたけおき氏なら味は間違いないでしょう。

 

僕が頼んだのは塩ラーメン+煮卵、当然大盛り。

f:id:whitecollarcyclist:20200922191514j:plain

どんどん腹に収まっていく不思議なラーメン。これは美味い!!スープまで一気に完食させて頂きました。

 

家内が頼んだのは数量限定のにぼし醤油ラーメン。

f:id:whitecollarcyclist:20200922191727j:plain

少しスープを飲ませてもらいましたがこれもまた旨味のバランスが良くて美味い!!

 

子供No.3は僕と同じ塩ラーメンを食べてましたが、スープまで思いっきり完食してました。血は争えませんな。

 

流石はたけおき氏と言わせて頂きましょう。これからもグルメ記事楽しく読ませて頂きますね。高級な所は行けないですけど。

 

15:00頃に帰宅して自転車に乗ろうと準備していると、家内から「雨降るからやめとき」と一言。大腿四頭筋の回復がついていってない感じもあったので素直に完全レスト日に。

 

17:00過ぎから割と強めに雨が降ってきて結果として正解でした。

 

本日のフィットネス状況。

f:id:whitecollarcyclist:20200922192603j:plain

疲労も割と取れたし明日からはまた早朝のローラー練をする予定にしてます。週末は旅行でレストになりますが、何とかフィットネス90台は維持したいですね。