ロードバイクでチャリチャリやってます

人生マイペース、自転車もマイペース

調子の悪い日、しかも今週二日目

皆さんお疲れ様です、サラリーマンサイクリストのシュンです。

 

今朝の寝覚めは最悪(3:30は朝?夜?)。眠たくて練習用のソックス履きながら寝そうになったが、何とかベッドから這い出る。

 

何度もレストしてしまうか悩んだけど、意味なく休むと一日気分が悪いので練習用のボロいレーパンを履いて心拍計の胸バンド装着し、ボサボサの頭で自転車に跨る。

 

少し時間があるので6分程アップするが、心拍も上がらずパワーも120W程度しか出す気にならない…。右太ももの付け根が痛い気がしたが、ここが痛くなる理由が見つからないので多分気のせいだろう。ここでもう1回レストか悩むがその選択肢は無いわな、俺。

 

気持ちに関係なく時間はくるので渋々スタート。

f:id:whitecollarcyclist:20201023085224j:plain

全然パワー出ない。パワーメーターは毎回走る前に校正してるので、当然機械のせいではない。NPは何とか200Wって感じ…。

 

10分~20分の10分間だけ少し頑張って、後は適当に流して終了。割と登坂の多いルートで所々強制的にパワーを上げさせられたので少しはトレーニングになったかな?

 

何回も脚を止めそうになったので1時間が経過してホッとした。

 

実は火曜日も同様に調子が悪かった。体がぼーーーっとして30分漕いでもスムーズにパワーが出ない感じ。昨日の阪神先発の岩田じゃないけど、バイオリズムなのかたまにこういう調子の悪い日がある。

 

まあ、翌日は意外と調子良かったりするので、明日の2時間の平地練はしっかり踏めるだろう。これは蓋を開けてみないと分からん。とりあえず夜はしっかり食っておこう。

 

ZWIFTからメールがきてた。

f:id:whitecollarcyclist:20201023090216j:plain

俺は英語が読めないから日本語に訳して送ってくれ。

 

ザックリと10月26日11:00~15:00はシステムメンテでZWIFT止まりますって事ね。その時間は仕事してるので大丈夫です。もしこの時間にZWIFTを予定されている方はご注意下さい。

 

今日は全く内容が無いな…。皆さんの貴重な時間をすいません。