ロードバイクでチャリチャリやってます

人生マイペース、自転車もマイペース

フィーリングが良くない…

皆さんお疲れ様です、サラリーマンサイクリストのシュンです。

 

この間まで暑くて暑くて苦しんでいましたが、もう早朝は寒すぎる位になってきましたね。

 

11月中はニーウォーマーで十分いけると思うけど、12月に入るとウィンタータイツの出番ですね。今のはサイズが合ってないので新しいの買わないとって感じです。冬用のタイツ高いから頑張って安物探そう。

 

僕はウェストが72~74で股下が80位あるのでウェストで合わせるとSサイズ、レングスで合わせるとM~Lって感じ。ウェストに合わせて買うので大体8分丈みたいになる…。仕方ないっすけど。

 

さてレポートが遅れましたが、この週末も自転車活動は普通に行っておりました。

 

土曜日はいつも通り平地練です。

 

暗い中5:10頃に家を出てサイクリングロードへ向かいますが、体が温もってくるまではなかなか寒い。

 

サイクリングロードに入ると220Wを基準に。ペダリングと加速感がちぐはぐで全然気持ち良くない。

 

気温が下がって空気が重くなってきたからかな?

 

前日の雨で出来た水たまりに苦心しながら前半はこんな感じで折り返し地点へ。

f:id:whitecollarcyclist:20201027094808j:plain

さくら出会い館も寒くなってきたら早朝のサイクリストの数がいっぺんに減った。

 

腹は減ってないけど、とりあえずスポーツようかんを1個口にして直ぐにリスタート。

 

このまま復路をサボっちゃうとトレーニングにならないので前半戦よりは頑張って出力を上げていきます。帰ってからSTRAVA見ても200Wを下回るセグメントは無かったのでまあまあ頑張ってたみたいです。

 

だけどPRは一つも出てなかった。頭打ちになってきたのか、やっぱ空気が重いのか?

 

いつもの休憩ポイントで一人反省会

f:id:whitecollarcyclist:20201027095427j:plain

チェリオの自販機で安物のコーヒー買ったら、コーヒー風味の砂糖水でした(笑)次回はおしるこにしよう。←もうおっさんやね。

 

ここで少々お腹の調子が怪しくなってきたのでそそくさと帰宅。

f:id:whitecollarcyclist:20201027095905j:plain

ここの所フィーリングが良くない。

 

これから厳しいシーズンに入っていくけど、今年は負けずに少しずつ積み上げて行くぞ!!