ロードバイクでチャリチャリやってます

人生マイペース、自転車もマイペース

普段使い用のホイールが手に入った

皆さんお疲れ様です、サラリーマンサイクリストのシュンです。

 

昨日のコロナ新規感染者数が一気に6,000人以上になりましたね。検査受けてない人も一定数いると考えると「あなたの隣に感染者有り」状態か…

 

殆どの人が予防をしっかりしている中でこの調子なら、「感染しない」→「感染しても負けない」に考え方を変えていこうと思います。

 

まずは適度な運動と適量の食事かな?

 

 

さて、本日は大した内容では無いので手短に記録。

 

年末A氏に何気なく「普段使い用のZONDAでも買おうかな」と話した所、「4万キロ位使い倒したシャマル要ります?」と有難いお言葉。

 

年明けに取りに行ってきました。

f:id:whitecollarcyclist:20210107082707j:plain

黒リムのシャマルミレ C15です。

 

タイヤは時代に乗り遅れた23C派なのでリム内幅15㎜はとっても有難い。

 

しかもレーゼロナイトと同じPEO(プラズマ電解酸化被膜)処理されてるのでブレーキシューも同じのが使えます。

 

デカールが全外ししてあって、リアリムブレーキ面の塗装剥がれが激しいものの、変な振れもなくてメンテすれば回転性能もかなり上がりそうな感じ。

 

そして何よりG3で組まれたリアホイールがカッコいいじゃないですか(笑)

 

僕の乗り方であればこの辺りのハイグレードなアルミホイールが最高のチョイスです。

 

レーゼロよりも脚当たりがいいとのインプレがあるのでこっちを普段使いさせてもらおうっと。

 

早速綺麗に拭いてスプロケも装着していつでも走れる状態になってます。

 

本当はメンテしてから使う方が良いんでしょうけど、手に入れたらちょっと使ってみたいでしょ。

 

普段使いとして長く乗れるように丁寧に扱いたいと思います。

 

そろそろこっちのホイールは整理するかな? 

f:id:whitecollarcyclist:20210107090953j:plain

格好はええんですけどね。