ロードバイクでチャリチャリやってます

人生マイペース、自転車もマイペース

近況報告とプロテインの宣伝

皆さんお疲れ様です、サラリーマンサイクリストのシュンです。

 

土曜日からヒノキ花粉(多分)と軽く対戦中です。

 

今月はモチベーションが低下して平日練習はおろか休日も何だか適当に自転車に乗っている感じがします。

 

適当ですが一応乗ってはいるので走力維持程度、どこかで気持ちを立て直してしっかりトレーニングしたいと思います。

 

レーニングってやってしまえば「やって良かったぁ」ってなるんですけどね、モチベ低いとどうしても「酒飲んで寝よ」になっちゃいます。

 

さて私、ここ2年ほどクライマー体系を目指しておりましたが、自分のフォルムを鏡で見て無理だと判断しました。お尻から太腿がデカすぎますし身長も中途半端に高い。

 

そこから一瞬パワー系を目指そうと思いましたが、この土曜日に大正池を登ってみて軽さは正義だと再認識しました。

 

貧脚の重量増は致命的だという事です。

f:id:whitecollarcyclist:20210322142548j:plain

ディープリム履いてるし軽量仕様ではありませんが、まあまあ頑張って25分台前半とかでは全然ダメ。

 

昨年はある程度体重を絞って意識せずに走って24分台でしたからね…。

 

今年は22分台を目指してるのでトレーニング量を増やして摂取したカロリーをパワーに還元していかなくては。

 

だけど随分と体力は付いてきたようで100kmを以前よりも高い強度で走っても疲労度が下がっている気がします。

 

ZWIFTの方でも100km以上のロングライドを今月は既に2回完走。そのうち1回はグループライドでしたが、2時間近くは3.0w/kg以上の集団で過ごせました。

f:id:whitecollarcyclist:20210322143421j:plain

 

出張帰りに参加したAHDR p/b GIANTのAfter Party(レースオプション)でも初めて集団から千切れずにゴールまで行けました。

f:id:whitecollarcyclist:20210322143625j:plain

最終スプリントは最後尾でしたけどね(汗)

 

やっとこさトロンバイクも手に入りましたし、

f:id:whitecollarcyclist:20210322143831j:plain

ZWIFT内をピカピカ光らせて走ろうと思います。

オーストラリアが4月4日からサマータイムに突入するので、そこからは所属チームであるAHDRが毎朝開催しているBacon Rolls(B)に参加するかも知れません。

 

それまでは今まで通り夜にベーストレーニングですかね。
 

まあこの辺りはどうするかまだ分かりませんけど。

 

 

最後に宣伝を。

 

最近アルプロンのプロテインに手を出しました。たまたま今セール中なのでリンク貼っておきます。

shop.alpron.co.jp

国産品で送料込みで価格もほどほどなので毎日飲む方はいいかもしれません。

 

飲み方の説明通り100ccの水に20g溶かしてシェイクして飲んでますが。今までのプロテインの中で一番飲みやすいかもしれません。

 

内臓に負担はかかりますが、効率よくパワーを付けたいのでトレーニングした日は少し食べる量を減らしてこのプロテインを飲んでいます。

 

ちなみに1回購入するとSNSで宣伝しろとメールがきます。

f:id:whitecollarcyclist:20210322134310j:plain

http://alpron.refr.cc/seikenno1geki

このアドレスをブラウザに直接コピぺして飛んで見て下さい。そこで購入すると10%オフになります。(リンク貼りすると上手く飛べないようなので…。) 

 

一応僕にも10%還元されるみたいですが、辺境ブログにこんなもん貼っても何の意味もないでしょう。

 

お金にそこまで執着はしてませんが気が向いたら買ってやって下さい。