ロードバイクでチャリチャリやってます

人生マイペース、自転車もマイペース

スマトレが欲しい

皆さんお疲れ様です、サラリーマンサイクリストのシュンです。

 

最近ブログ村ロードバイクジャンルで急上昇してるブログがあります。

cycle.blogmura.com

女性だそうですが文面からは男性ではないか?と想像しております。

 

ほんものの女性ならお色気系の写真で釣らないでしょう。

 

皆さんダマされてるのかダマされてないのか一気に上位に来られました。

 

20年前から趣味でちょこちょこ画像触ってるので、女性写真のみ解像度が一定でないのと何となく合成ちゃうかなぁ?って写真も見受けれられます。ネットでの拾い物??

 

同ジャンルで不動の1位は相変わらず例の方です。この方も女性サイクリストだそうですが文面からは恐らく男性だと思ってます。

 

知らんけど。

 

さて本題ですが、自転車関係の欲しい物が多くてお金が全然足りません。

 

新しいクランクとか色々欲しいものあるんですけど、今一番欲しいのはスマートトレーナー。

 

サラリーマンサイクリストなのでローラー比率が高い為必需品です。

 

この先速さを求めなくなってもフィットネスの一環で運動不足解消にもなりますしね。

 

現在の所狙うはこちら

f:id:whitecollarcyclist:20210324100609j:plain

www.riogrande.co.jp

ELITEのローラー台は作りがしっかりしているしDIRETO XRは価格とスペックのバランスが良い。しかもXからXRになってスペックがアップしています。

勾配再現24%

パワー精度±1.5%

重量16kg

そもそも定価が115,000円(税別)。探せば10万円以下で買えます。

 

今買っちゃうと財布の中身がゼロになるので夏のボーナス辺りでは手に入れたい所。

 

 

現在はELITEのVolanoってやつ使ってますけど、自動負荷装置とかない機体。

 

友人のA氏が「スマトレ使ったらZWIFTめっちゃおもろいですよ」って言ってたし、僕の自転車の総走行距離のうち半分以上はZWIFTだったりしますので、面白さは重要なポイントですから。

 

WahooとかTacxとかスマトレ2大ブランドものは間違いなく良いのでしょうけど、湯水のようにお金を使える身分ではないので、私の場合は価格とのバランスが大事なのです。

 

本当は老朽化したコンポーネントを交換したいのですが、この先ディスクブレーキが今以上に普及した場合、もしかしたらそっちに乗り換える可能性があるので出来ればリムブレーキ系のコンポには投資したくないのです。

 

今の所は故障した所を補修して乗る方向で考えています。

 

(クランクは既にヤバいですけどメンテで何とかもたせるぞ。)