ロードバイクでチャリチャリやってます

人生マイペース、自転車もマイペース

コロナが出た~GW突入~

皆さんお疲れ様です、サラリーマンサイクリストのシュンです。

 

本日の体温5:30計測 36.6℃。体調は絶好調だが朝の髭剃りで顎を1cm程度切った。マスクが擦れて痛い。

 

昨日のうちに抗原検査で陽性だった同僚がPCRで二人とも陰性の結果が出た。いい加減な検査キットのようだ。

 

職場の感染判明者1名で変わらず。

 

自主隔離生活二日目。午後は半休をもらって掃除用具を買い隔離先(家内の実家の離れ)着が16:30。

 

使えない状態まで荒れていたトイレを1時間かけて掃除。蜘蛛が5匹ほど住んでた(笑)。その後リビングの雑巾掛けをしてこの日の業務は終了。腰が痛い。

 

ホムセンで切れてた電球を買ったが、汎用的な口金サイズのE17を買って帰ったが実際はE26だった…。二つも買っちゃったで。

 

その後携帯電話のテザリング機能を駆使して会社のPCにアクセスし1時間程度仕事。立派な社畜(笑)

 

適当に夕飯を食べて酒でも飲んで寝るつもりだったが、お袋さん(家内の母親)がおかずを差し入れてくれた。

 

何度も「俺と接触せんといてな」って言っても玄関のドアを開けて話しかけてくる(笑)

 

抗原検査陰性と言えど俺が無症状感染者で万が一感染させたら後悔し切れんのである意味厄介だ。

 

家内の実家は山の奥で裏山から平安時代頃に出来たであろう古道が走ってる。昨日のうちにトレランシューズを調達しておいたのでGWはにマラニック三昧だぜ。

 

当然自転車も持ち込むので低強度で一日中ずーっと何処かを走っていようと思う。

 

連休初日の明日は雨模様だけど逆に好都合。自転車とかラン用のウェアを家に取りに帰ろう。

 

お店の無い所ばかり走るので、とりあえず補給食を大量買いしておかないと。