ロードバイクでチャリチャリやってます

人生マイペース、自転車もマイペース

また頑張る気になった

皆さんお疲れ様です、サラリーマンサイクリストのシュンです。

8月1日はチームの集会がある日でした。数名女性の方が入られたとの事でリーダーが顔見せも兼ねてとの事で企画してくれたのです。

僕も新参者なので顔を出す予定にしてました。

集合時間は朝8:00に自宅からほど近い場所にあるカフェとの事。

あまりにも近すぎてウェアに着替えるのが面倒くさいレベルですなぁ。

という訳で一人朝練してから集合場所に行く事にしました。しかし痛恨の寝坊で5:00出発予定が6:10出発に(汗)

大正池ヒルクライムをしようと目論んでましたが、大正池無しで40km程走る事にしました。

とりあえず自宅からKOMポイントへ。

次からこの場所の写真は要らんな。毎回撮ってて変わり映えしなさすぎ。

一人だと気楽に好きなペースで走れるからやっぱり楽しいな。とは言え、坂は自然とパワーを出すのでしっかり坂を登ればしっかり鍛えられそう。

となると東部山間の山岳ライドが良さげか。盆休みは県を跨いだ移動自粛とか言われてるし山籠もりでもするかなぁ。

若干向かい風のサイクリングロードも踏み過ぎずユル過ぎず程度で走って集合場所のカフェには8:15に到着。

高級なバイクがズラリと並んでます。内緒ですがこのチームはリッチな方が多いです。

ここのカフェはフードメニューがお高めだったので、まだ小マシなアイスクリームとホットコーヒーをオーダーしました。

味は普通ですね。コーヒーも普通でした。と言ってもお値段は高めでした。

1時間ほど滞在してましたが、その中の若い女性の方が鉢伏80号を登りに行くとの事。僕も走り足らなかったのでご一緒させてもらう事に。

ヒルクライムするような気温ではありませんが、まあ1本くらいなら何とかなるでしょう。

峠までの道中はしっかり後ろに着いてたので走力は有りそうな感じ。

ですが登り始めると少しペースが落ちて千切れて行かれます。目標になるようにある程度の距離を保って走ってましたが、すこしずつ差が広がって行くので途中で折り返して様子を見に行ったらコツコツと登って来られてました。

しばらく並走してまた先行してゴール地点にタッチしてまた様子をみに行ったら結構いいペースで登って来られてました。

この女性は凄く頑張り屋さんです。あっと言う間に成長される予感があります。

僕も頑張らないとそのうち置いて行かれそうですね。

やる気のある方と一緒に走れて刺激をもらえました。腐ってても成長はありませんからね。暑い中坂を登って正解でした。

この日の走行距離は71km、獲得標高は690mで程よい感じでした。