ロードバイクでチャリチャリやってます

人生マイペース、自転車もマイペース

て言うか尻が痛い…サドルポジション調整

皆さんお疲れ様です、サラリーマンサイクリストのシュンです。

 

STRAVAのログをクローズにしてから何か気が楽。勢いでZWIFTのログもクローズにしました。

 

今まで人と比べてましたが自身の過去データをよく見るようになりました。週末の自分時間が減る等でモチベ下がった今年は当然昨年よりも弱ってますが、今からもう一度鍛え直せばいい。

 

趣味は自分のペースで好きな時に始められるから良いのです。今からでも全然遅くはない。

 

人と競うのも手段の一つですが、まずは弱い自分に勝ちたいですね。

 

モチベの高いうちに平日ローラー練も頑張ろうって事で金曜日もZWIFTを起動。

 

週末もしっかり乗りたいので、とりあえず軽めに1時間位回そうと2.5W/kg設定のグループライドに参加。

 

乗り始めて家内が何か言ってるので一旦ストップ。大した用事では無かった様子。

 

頑張れば追い付くだろうと思ってたのですが、リーダーグループは人数が多く4.0W/kg弱で走っても全然追い付かない。

f:id:whitecollarcyclist:20210913090847j:plain

結局終始一人旅でした(汗)

 

まあこの強度で20分程度頑張りましたが、差が広がって行くので諦めました。

f:id:whitecollarcyclist:20210913092134j:plain

軽くのつもりが、結局そうでもない感じになってしまいました。

 

翌土曜日は起きたら雨。早朝練に行くつもりでしたが平和に二度寝

 

子供達のラグビーも無いと思いきや「やります」って8:15にLINEが。子供達は起きて直ぐでダラダラしてるし朝ご飯を食べさせてとかやってると9:00は絶対無理。習い事が立て込んでる日だったのでお休みさせました。

 

家内はグチグチ言ってましたけどね。

 

という訳でローラー台を準備して先週も参加したAHDRのグループライドへ。

f:id:whitecollarcyclist:20210913092649j:plain

前日もちょっと気になってたのですが尻が痛い。ペダリングに集中できなくなって40分で降りました。

 

毎度ながらサンマルコ Regal Eはポジション出しがめちゃくちゃシビアなので、まずはポジション出しをする事にしました。

まずは尿道の圧迫度合いから考えてさらに前下がりに。サドルに自然に尻を置いて坐骨が一番広い所に来るように少し前に設定。後は微調整を繰り返してしっくりくる所まで調整しました。

f:id:whitecollarcyclist:20210913100608j:plain

少し回してみましたが既に尻がダメージを受けた状態なのでOKかどうか分からず。お昼過ぎにもう一回乗ってみて確認する事に。

 

SST(Short)がキツくてすぐにやめて、結局Pace Partner Cと30分位一緒に走って終了。この時太腿前面が辛かったのは疲労ではなくサドルが高すぎたんですよね。

 

SSTレーニングはまだ完遂可能なCarsonから始めないといけないな。

 

何やかんやでこの日は合計1.5時間程度ローラー台に乗ってました。

 

外を走ってサドルポジションの答え合わせをしないと、という事で日曜日は外を走るつもりで寝床についたのでした。