ロードバイクでチャリチャリやってます

人生マイペース、自転車もマイペース

在宅勤務前に外を走ってみた

皆さんお疲れ様です、サラリーマンサイクリストのシュンです。

 

昨晩は家庭平和の為トレーニングはオフ(家族持ちのサイクリストさんなら分かりますよね)。しかも余計なものも食べてしまいました。

 

意識しなければ気にならないのですが、ジャンクな食事って依存性があるからついつい食べてしまいますね。

 

食べたものは仕方ないので余分に摂ったカロリーは消費してしまいましょう。

 

本日は在宅勤務の予定で勤務開始前に外を走ってしまう事にしました。

 

通勤が無い分自分の時間が増えるのは本当に有難い。

 

スマホの目覚ましで4:00起床。外はまだ真っ暗やん。

 

愛犬の散歩やゴミ出しをしてたら出発は5:00頃になりました。外はまだ薄暗いです。

 

スタートして1kmでドリンクボトルを忘れた事に気が付き取りに戻ります。

 

気を取り直して再スタート、脚は踏めてていい感じです。

 

サイクリングロードに向かって走ってましたが、8kmほど走った所でツールボトルを忘れた事に気が付きます。

 

パンクしたら勤務前に戻れなくなるので仕方なく取りに戻ります。

 

めっちゃ時間ロスして諦めようと思いましたが脚が回るのに勿体ないので低い山を越えていくルートへ変更です。

 

自分比でしっかりパワーも出てるし、こういう時は走ってても本当に楽しい。←これ重要

 

1km 5%の坂もそこまで頑張らずに普通に4.0W/kg以上出てて今年最速でした。まあ皆さんに比べると大した事ないですけどね。

 

実走はローラートレーニングの答え合わせ的な所もあるので、こうやって少しでもいい方向に転がると満足感がありますね。

f:id:whitecollarcyclist:20210917145728j:plain

涼しくなってパフォーマンスが上がってきただけかもしれませんけど。

 

この日の走行データ

距離:58.24km 獲得標高:331m 平均PW:156W NP:194W TSS:134.8(FTP=240W)

 

適度な運動は頭も心もスッキリしますね。週2~3回の在宅勤務もどこまで続くのかしりませんが、次回もチャンスがあればやってみようと思います。