ロードバイクでチャリチャリやってます

人生マイペース、自転車もマイペース

電池切れ

皆さんお疲れ様です、サラリーマンサイクリストのシュンです。

 

少し間が空いてしまいましたが、今日は10月10日のライド記録です。

 

週末は毎日ラグビー練のある子供達。この日も9:00から練習です。

 

そもそもは早朝走ってスキマ時間を活かしてもう少し走ろうかなと考えていましたが、朝は全然起きれず…目覚ましがなった記憶もありません。

 

とりあえず子供達を送り届けましたが10月にしては暑すぎでしょ。真夏とは言わないまでも太陽光で肌がジリジリきます。

 

前日は山間部だったのでこの日はサイクリングロードの平坦を走る事にしました。2時間半あるので60kmが目安ですかね。

 

往路は追い風っぽいので気分よく走れてますが、ペダリング自体はあまりハマってる感じがありません。どちらかというとガチャ踏み系になってる。

 

修正を試みましたがなかなかいい所に辿り着きません。

 

途中でGARMINにパワーメーターの電池切れアラートが表示されておりました。

f:id:whitecollarcyclist:20211015115253j:plain

目標にしていたさくら出会い館まで到着。

 

この日は山盛りのサイクリストが集まってきておりまして居心地がちょっと…なのでこの写真を撮ったらとっとと失礼させて頂きました。

 

往路が追い風だったって事は当然復路は向かい風になります。往路のガチャ踏み感がさらに悪化。

 

下ハンを握ってコテコテと進んでおりましたが、今度は自分の脚が電池が切れたみたいに踏めなくなっちゃいました(汗)

 

原因は良く分かりませんが足掻いてもしかたないので、そこからは2.5W/kg程度でぼちぼちと走って帰ってきました。

f:id:whitecollarcyclist:20211015130857j:plain

お陰様で時間がギリギリでしたわ。

 

この週末も遠くへは行けなかったですが、今は走れる時に走ってしっかり鍛える事に専念したいと思います。

 

とりあえず早く涼しくなってくれ~。

 

走行距離:61.34km 獲得標高:109m 平均PW:163W NP:184W TSS:121.9(FTP=240W)