ロードバイクでチャリチャリやってます

人生マイペース、自転車もマイペース

へへ、全然走れねえや

皆さんお疲れ様です、サラリーマンサイクリストのシュンです。

 

コロナ感染症も一段落して当たり前な日常に戻りつつある昨今、俺全然自転車に乗ってねえやん

 

いやね、子供達が頑張ってるラグビーもハイシーズンに入って6年生は全国大会の予選が始まったり、他チームとの交流会も毎週のように行われたりで週末はほぼ全滅。

f:id:whitecollarcyclist:20211119094230j:plain

全国大会はお陰様で地区予選を突破し関西大会へ駒を進めました。

 

仕事の方では地方出張も解禁になって11月は既に4日間出張に出てます。

f:id:whitecollarcyclist:20211119094901j:plain

今月は勝手にこれで終わっておこう。

 

今更上の子の中学受験の話とかも出つつ、精神的にもあんまり余裕がないんですわね。

 

そう皆さんもうお気付きですね、全部自分に言い訳しとる(汗)

 

ちなみに今日現在の11月走行距離は286km(9時間)となっており、月間で500kmも走れねぇんじゃねえの?ってほど走れておりません。

 

なので少々ZWIFTを再開してお茶を濁したりしております。と言っても2回ほどですが。

f:id:whitecollarcyclist:20211119095532j:plain

定番のPace Partner Bと1時間走ったり。

 

本当に久々にグループライドイベントに参加して集団から千切れてみたり(笑)

f:id:whitecollarcyclist:20211119095713j:plain

まあ、テクニックもクソもないのでやはりZWIFTはカロリー消費とFTPテストが主ですね。後は筋トレ的な要素かな。

 

下手に筋肉付けようという筋トレよりちゃんんとペダリング用の筋肉が付くのがメリットですね。

 

持論ですが、ウェイトを使用して獲得したデカい筋肉ってパワーは出ても持久力と関節可動域が阻害されて良くないと考えています。

 

変にパワーで押切るような意識も付いちゃうしね。

 

昨晩は月明りもあるし気温も程々なので久々の夜練へ。

f:id:whitecollarcyclist:20211119100127j:plain

真っ暗な中でも楽しいし、やはり実走は必要だなと再認識。

 

これからは寒さとの勝負になるからDeFeetのソックスタイプのシューズカバー買おうかなぁ。そんなの履いて速くなったらどうしよう(笑)

 

去年の今頃は痛風発作が爆発中で自転車乗れなかったけど、今年はお医者に通って治療しているから今の所大丈夫。

 

走るか走らないかは自分次第だ!!

 

まあ「速く走る」とか無理なの分かってるから、そろそろクロモリフレーム買って楽しむ走り方にシフトしようと考えているのは内緒だ。