ロードバイクでチャリチャリやってます

人生マイペース、自転車もマイペース

それを言ってはいけないよ

皆さんお疲れ様です、サラリーマンサイクリストのシュンです。

 

CAAD10が85%まで完成していた1月4日、コンポーネントを提供してくれたA氏と報告も兼ねて一緒にライドする事にしました。

 

この日は特に予定は決めてなかったもののとりあえず「のんびり走ろう」というコンセプトだけ決めて走り出しました。

 

僕はパワーメーターを搭載していないしA氏のも不調で全然適当な数字が出ているとの事なので信楽県境を目指して適当に走ります。

 

途中いつもの和束ローソンで休息。

f:id:whitecollarcyclist:20220113100114j:plain

ここで僕が前に出た時ペース速すぎとクレームを受けます(笑)本来A氏の方が余裕で強いのですがこの日は本当にのんびり走るそうです。

 

ここから県境までのペースを聞かれたので35分位と答えるとまた「速すぎやろ」って…「自分いっつもここ30分切るペースで走ってるやん」って突っ込んどきました。

 

完成したばかりのCAAD10号も機嫌よくスイーっと走ってくれます。コンポ変わるとこんなに雰囲気変わるんですね。ますますフレームは一番最後でええなぁと思ってしまいます。

 

大石へ抜けて猿丸神社方面から帰ろう言ってましたが、A氏は大石行くの面倒やからそのまま宇治田原抜けて帰ると言い出したのでそれに便乗して途中でランチへ。

f:id:whitecollarcyclist:20220113100749j:plain

いつものかつぜんさんでヒレとロース両方乗ってるメニューを食します。

 

ご飯をおかわりする元気はなかったですけど美味しく頂けました。お陰様で年末不調だった食欲も少しずつ回復してきました。

 

ここからは素直に帰る予定でしたがA氏も走り足らないのか「ちょっと上りますけどくろんど池行きましょか?」って言うんで「どこでもついて行くよ」と返答。

 

くろんど池まではそこそこ坂でしたが二人とものんびり走ってるから別にしんどくもなく到着。

f:id:whitecollarcyclist:20220113101447j:plain

ここはシクロクロスレースの会場にもなってますが、この日はサイクリストも少なく閑散としておりました。

 

缶コーヒーで休憩して少し駄弁って帰ってきました。

 

A氏も昨年は膝を壊して2カ月程度自転車乗れてなかったので調子は全然戻って無いそうですがお互いにぼちぼち頑張ろうねといってお別れしました。

 

自宅近くまで帰ってきましたがCAAD10号が「もっと走ろうぜ」と言ってる気がしたので自宅を通り越して郡山城大和郡山市)まで8kmほど走ってきました。

f:id:whitecollarcyclist:20220113101900j:plain

法隆寺あたりまで行ってもいいかなぁと思ってましたが、寒くなってきて面倒臭くなったのでそのまま帰ってきました。

 

この日の走行距離は約107km。CAAD10号もイメージ以上に走ってくれたので大満足でした。

 

ただ、A氏が「そのコンポでスーパーシックスエヴォ ハイモッドとかで組んだら重量ヤバいでしょうね」って。

 

ジオメトリはCAADと共通なのでサイズ感は分かってるし欲しくなるやんか(汗)

 

という訳でお金ないのにちょいちょいヤフオク覗いてます。買わないけど。