ロードバイクでチャリチャリやってます

人生マイペース、自転車もマイペース

ラーメンライドに初参加(^^)/

皆さんお疲れ様です、サラリーマンサイクリストのシュンです。

 

先週の土曜日、最近お世話になってる方主催のラーメンライドに初めて参加させてもらいました。

 

リアルではお会いした事のないTwitterでお友達のKさんも参加されるとの事でちょっとドキドキ。

 

ラーメン食べた後にポタリングするとお聞きしてたのでポタリングスタイルで参加する事にしました。この日の相棒はCAADパンダ号です。

f:id:whitecollarcyclist:20220202090845j:plain

ズボンの下には念の為ビブを穿いてますよ。

 

主催のSさんから集合の約30分以上前に「到着しました」LINEが届いたので「すいませんけど僕今から出ます」とお伝えしてからスタート。

 

集合場所の大和郡山イオンには5分前着。既に僕以外の参加者は到着されてました。

 

主催のSさん、前出のKさん、そして年末ライドをご一緒したOさんと僕の4人です。レギュラーメンバーでもう一方いらっしゃるそうですがこの日は不参加でした。

 

Sさん先導のもと早速この日の目的地であるキラメキノトリ 奈良店を目指します。

tabelog.com

そんなに距離が離れてないので程なくして到着。

 

僕たちの前に二組ほど待ってらっしゃいましたが、10分程度で入店出来て食券を買って着席。

 

そして運ばれてきたラーメンがこちら

f:id:whitecollarcyclist:20220202093851j:plain

鳥白湯 醤油 麺大。具は至ってシンプルでチャーシュー、ネギ、メンマです。スープはトロトロで麺はモチモチ、食べ応えがあってマジウマです。本当に息つく暇もなく完食しちゃいました。

 

店員さんも非常に感じが良くてリピート確実ですね。家内もきっと気に入ると思うので近いうちに連れてきたいと思います。

 

そこからはプラプラと4人でポタリング

f:id:whitecollarcyclist:20220203083612j:plain

夜にこうやって集まって走るのも悪くないですね。今までにない新しい自転車の楽しみ方でした。

 

また美味しいラーメン屋に連れて行って下さいね。

 

そこそこ良い時間なのでKさんとOさんと協議した結果、車通りの少ない道よりも国道を真っ直ぐ帰りましょうという事になりOさんが先頭で30kph位の速度で帰ります。

 

信号の変わったタイミングで僕が前に出たのですが、そこでやらかしてしまいました(汗)

 

いつもの調子で踏んでいたら、張り切りすぎてペースが上がりすぎていたようです。ラーメンでお腹が膨れてる中、KさんにもOさんにもご迷惑をお掛けしてしまいました。

 

本当に申し訳ありませんでした。

 

僕ってもしかしたら巷で言われている空気読めないポタリング出来ない人かもしれない(汗)これって一番嫌われる奴ですよね。

 

健全なポタリングスキルを身に付ける為にも、今後もラーメンライドに参加させてもらおうと思います。

 

今回の反省を活かして心地いい走りをするようにしますので、皆さん懲りずにご一緒下さい、宜しくお願いします<(_ _)>