ロードバイクでチャリチャリやってます

人生マイペース、自転車もマイペース

CAADパンダ号に対する疑念

皆さんお疲れ様です、サラリーマンサイクリストのシュンです。

 

お正月に完成させたCAADパンダ号ですが、残念ながらTIMEのエントリーカーボンよりは劣るのかと思い始めています。

 

と言うのも、在宅勤務の昼活でワークアウトをこなすようにしているのですが、不思議な事にCAADパンダでは最後まで貫徹出来ないのです。

 

いや「お前の脚やろ」っていうご意見も当然受入れるんですが、それだけじゃないと思う部分も有りまして。

 

2月からZWIFTで開始したFTP DEVELOPMENTというワークアウト。

 

2月1日実施 TIMEエントリーカーボン使用

f:id:whitecollarcyclist:20220228103910j:plain

苦しいながらも貫徹

 

2月3日実施 TIMEエントリーカーボン使用

f:id:whitecollarcyclist:20220228104016j:plain

前回よりさらに苦しみながらも貫徹。

 

2月9日実施 TIMEエントリーカーボン使用

f:id:whitecollarcyclist:20220228104108j:plain

割かし余裕はあったかな?って感じで貫徹。

 

ところが、CAADパンダに変わってから様子が違ってきます。

 

2月16日実施 CAADパンダ号使用

f:id:whitecollarcyclist:20220228104213j:plain

12ブロック中10ブロックでダウン。心肺機能よりも先に脚が終わる。

 

2月25日 CAADパンダ号使用

f:id:whitecollarcyclist:20220228104831j:plain

イネオスのグループワークアウト。FTP×1.02×4minを5ブロック中2.5ブロックで脚が終わって終了。

 

CAADパンダを使うとワークアウトが軒並み失敗する。

 

「いやお前の脚やろ」というご意見は謹んでお受け致しますが、そればっかりではないのではないか?とも思います。

 

土曜日の送迎ミッション中に2時間ほどCAADパンダで走ってみました。

f:id:whitecollarcyclist:20220228110733j:plain

多少上り坂もあり平坦もありの65km 559m程度のバランスのいいコースなのですが、ボロボロでした。

 

南西の風にやられたというのもあったのですが、TIMEと同じ感覚で踏んでても復路で200Wが出なくなってきました。最後に上った坂なんて久々にインナーを使って何とかクリア。

 

前日に累計2.5時間ほどZWIFTしていた疲れがあったのかも知れませんが、明らかに踏めてませんでしたね。

f:id:whitecollarcyclist:20220228110747j:plain

見た目はカッコ良いのですがイメージ通り走れないんですよね。

 

やはりこれがCAADパンダ号の実力なのか…。

 

となると、もう一回TIMEのエントリーカーボンで走ってみるしかありませんね。

 

日曜日は午前中から少しずつ機材の準備を始めて15:00頃に調整含め走り出す準備が完了しました。

f:id:whitecollarcyclist:20220228111306j:plain

今回は比較する為にホイールもコスカボに交換してます。

 

前日は夜もお友達と自転車でラーメン食べに行って計100km位走ってるので疲労の度合いも土曜日より厳しい位です。

 

さて結果はどうなったのでしょう?長くなったので結論は次回に持ち越しとさせてもらいます。