ロードバイクでチャリチャリやってます

人生マイペース、自転車もマイペース

逆に太ろうと思っている件

皆さんお疲れ様です、サラリーマンサイクリストのシュンです。

 

糖質制限を中止した私、もう一辺太ってやろうかと思っています。実りの秋になり、体も食を求めるシーズンになってくるのでやるなら今でしょ。

 

理由は単純に筋肉量を増やす事。

 

ボディービルダーが体作りを始める時に「まず太る」ってやつですね。

 

年がら年中体重を気にして食事制限をしていると

 

必要な筋肉が付かない筋肉が無いのでパワーが出る訳がない結果FTP=210W(3.3倍)

に辿り着いたっぽい、多分。(個人の感想です)

 

養分の低い土で美味しい野菜を育てようとしていたのかな?と

 

特にこの男を見てるとそんな気がするんですよね。

「好きなもん食いまくりですよ~」との事。

 

NK氏は平坦巡行40kph以上、登坂もパワーで押切っちゃいますので全く歯が立ちません。

 

しかも健康で明るい性格。

 

以前彼に言われた「そんな痩せててパワー出る訳ないですやん」が割と的を射ている気がする今日この頃。

 

という訳で

 

現在の体重63kg(±1kg)なのでとりあえず67kg(±1kg)を目指します。

 

痩せるのは食べなけりゃいいので簡単なんですが、太る為に何を食べるかが難しい所。変な物食べると直ぐに血液の値等々に影響が出るのでそれは避けたい(多少の変化は許容するとして)。

 

いい歳になってきて下手に大食いするのもしんどいので、とりあえずは自然体で摂取カロリーが消費カロリーを上回るように調整していく事にします。

 

美味しい物を味わって沢山食べるのが理想。

 

レーニングも平行して行う予定にしていますので、トレーニング後も何かしらで補給を行いたいと思います。今の所は変に食品添加物を含まない白米が第一候補です。

 

一般的なサイクリストとは考え方が明らかに逆行してますが、まずはパワーアップに向けて増量に励みたいと思ってます。

 

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

ここからは自分メモ

 

現在、朝食と昼食は固定

 

朝食(概算として)

 食パン6枚切り  150kcal

 ジャム等     75kcal

 ゆで卵      75kcal

 ヨーグルト130g    80kcal

 MCTオイル10g   90kcal  合計470kcal

 

昼食(概算として)

 キャベツ千切り  10kcal

 ツナ缶80g      250kcal

 絹豆腐150g      80kcal

 ゆで卵      75kcal  合計415kcal

 

基礎代謝は多分1550kcal前後と思われるので夕食は665kcal以上で現状維持。

 

1時間程度トレーニングをする日になると多分700kcalは消費するので、1365kcalで現状維持。

 

ちなみに1365kcalって白米換算では875g(どんぶり約4.4杯)以上、コンビニのシュークリームなら4.5個分で現状維持とかなかなかハードル高め。

 

この感じだと敢えて晩酌はやめなくても良さげよね。