ロードバイクでチャリチャリやってます

人生マイペース、自転車もマイペース

危機一髪 俺のiPhone SE3

皆さんお疲れ様です、サラリーマンサイクリストのシュンです。

 

9月になって子供達の送迎も元の時間に戻ったので土曜日恒例の朝練を再開。

 

夏至から2.5ヵ月経過すると5:00過ぎはまだ薄暗い状況です。

ですが、シルバー世代の方々はかなりアクティブな時間帯なので注意しないと衝突します。

 

道連れのNK氏とは6:30の約束。玉水橋から普賢寺に抜け打田クライムして集合場所へ向かいます。

 

ローラートレーニングを再開して、脚を休めない方がトレーニングにもなるし効率も良いと感じたので、200Wキープでマネジメントしながら進みます。無風のサイクリングロードは大体35kph前後で程々の強度って感じですね。

 

打田クライム(打田~東畑クライム)は7:53秒と自己記録3位。

 

いつもはアウターで登坂しているんですが、この日はペダリングでどこまで楽に登れるか試しにインナーを使用してみました。

 

結局普通にしんどかったですが、ダンシング多用バージョンよりはタイムは出てる感じでした。

 

パワーが上がってくれば平均4%程度ならアウターで押切った方が速い気はします。中途半端な今の僕ならどっちでも同じですかね。

 

待ち合わせ場所着は6:20。NK氏も程なくして到着。

NK氏はいつものREACTOで登場。

 

二人になってからは程々にローテしながら走りますが毎度NK氏は40kph巡行ですから僕が前に出ると蓋をする感じになります(笑)

いつもペース合わせて頂き有難うございます。

 

糖質制限を中止してから結構調子が上がってきているのでやっぱり摂取カロリー不足で筋肉溶かしてしまいましたね。

 

まあトライ&エラーは大事です。

 

途中で浄瑠璃寺岩船寺に登りに行くNK氏とお別れしました。一緒に走ったのはたったの40分ですが楽しかったです。人とコミュニケーションを取るのは大事ですね。

 

その後はまた200W走行に切替えて淡々と走っていつもの最終休憩ポイントへ。

チェリオ自販機の100円ドリンクで10分ほど休憩。時間に余裕をみて再スタートしたのですが、実はここでしくじりました(汗)

 

機嫌よく走って平城旧跡まで帰って来たところでバックポケットに携帯が入っていない事に気が付きます。

 

「ヤバいヤバいヤバい」と頭がパニック。

 

最終休憩ポイントに置いてきた可能性が高いですが、念の為来た道を折り返して確認しながら必死に走ります。

 

焦って焦って到着したら無事に置き去りになってました。

 

「良かった~助かった~」

 

自販機でお茶を買っている青年の視線が冷たかったです。

 

今回は何とか無事でしたが今後は出発前に必ずポケットを確認しないといけませんね。

 

ライドの方はそこそこ充実していたので満足でした。

 

この日の走行距離は73km。平均パワーが以前より20W程度上がってましたが、体の疲労度は殆ど変わらず。パワーマネジメント大事ですね。

 

こぼれ話ですが、今年の新米が届きました。

遠縁のおじさんに譲ってもらった奈良県産のお米です。玄米の冷蔵設備を保有しているので30kg玄米を1年分購入しました。

 

また1年間美味しいお米をガッツリ食べてガッツリパワーをもらおうと思います!!

 

やっぱりね、結論としてはしっかり食べたらしっかり踏めますよ。当面ダイエット系の事はせずにトレーニングしつつて自然体で過ごそうと思います。